お姉ちゃんが、私にくれた絵 | 独り言のブログ

独り言のブログ

自分の心の中の、独り言を書きたいなぁと思います。

いつも見ていただきありがとうございます


最近の娘たちの日課は、リビングで良く絵を書いています。少し前までは、私に見せない様にしていたのですが、最近では描いた絵を見せてくれます。


そして、私はその絵を見て感想を伝えます。前の絵なども見せてくれます。前の絵より上手くなったでしょう?と言うので、前の絵の良さも伝えて、そこから更に上達したねと話します。前の絵を書いた頃も、否定して欲しくないなと思うから。


絵は、下手とか上手じゃない。


絵は、自分の内面を表現してる様に

思うのです。


最近、お姉ちゃんが友達にリクエストしてもらった絵を描いたと言って見せてくれました。リクエスト内容は、お花と、髪型と、色はどうするなど。

すると、ママにも描いてあげる。

リクエストしてと言われました。


では、描いてもらおうと思いました❤


お花はガーベラ

女の子の髪型はふわふわのロングヘア

髪の色は虹色。

背景から光がさす感じにして欲しい。

そう話しました。


次の日、今、ママのリクエストの絵を描いてると言っていました。


結構、長い時間描いていました。

2時間ぐらい経った頃、

はい。出来たよ。とくれましたおねがい




画像だとはっきりはしないのですが、
見た瞬間、とても明るい感じと優しさが
伝わってくる絵ですおねがい

額に入れて飾っておこうかなと思いました。