子どもの睡眠/生活習慣に

悩んでいるママたちへ

 

 

3ヶ月で

朝起きられるようになる!

子どもの主体性を育てる

眠りの専門家

 

昼夜逆転

SNS・ゲーム依存

 

起きられない子の眠育コーチ

まお先生です^^

 

 

 

プロフィールはこちら

 

経歴/実績はこちら

 

 

 

 

 

 

 

🌷お役に立てること🌷
 
*昼夜逆転
*SNS・ゲーム依存で寝るのが遅い
*SNS・ゲーム以外の過ごし方がわからない
*時間の管理ができない
*ルールが守れない
*朝が起きられない/機嫌が悪い
*朝ご飯が食べられない
*遅刻・欠席・行きしぶりが増えている
*ひきこもりがち
*暴言・暴力的な態度/反抗的
*家族での会話やコミュニケーションが減った
*やる気・集中力がない
*疲れやすい/帰宅後すぐ眠ってしまう
*一人では寝られない
*布団に入っても寝付きが悪い
*夜中に何度も目を覚まして起きてくる
*早く寝かせたいが忙しくて難しい
etc...

 

 

 

過去20年間

養護教諭として子ども達を指導し

 

延200名以上の

保護者からの悩みや相談も受け

 

解決へと導いてきました。

 

 

 

養護教諭として
関わった子どもの変容と

保護者からの声

 

🍀小学2年生 男の子

注意しても聞かない/反抗的な態度

一方的に叱るのではなく

 子どもと一緒にルールを決めて

 出来ていることは

 全力で褒めるようにしたら

 自分から進んでゲームを

 辞めるようになりました!

 

 

🍀小学3年生 女の子

一人で寝られない/朝機嫌が悪い

安心が安眠に

 つながるのだと知り

 一緒に部屋へ行くだけでなく

 子どもと同じ布団に入って

 抱きしめながら寝るようにすると

 朝の機嫌も

 とても良くなりました!

 

 

🍀小学4年生 男の子

布団に入ってからの寝つきが悪い

寝るときに電気を消せばいい

 と思っていましたが

 寝る2~3時間前の過ごし方を

 変えるだけで

 これだけ寝つきが良くなるとは

 思いませんでした。

 

 

🍀小学5年生 男の子

時間の管理ができない

口で伝えるだけでなく

 寝る時刻から逆算して

 きちんと計画表を一緒につくり

 タイマーをセットすることで

 優先順位を考えて

 行動できるようになりました!

 

 

🍀小学5年生 女の子

昼夜逆転/遅刻・欠席の増加

仕事や家事の忙しさもあり

 本人に任せていたので

 9時になったら

 一緒に寝る支度を始め

 必ず朝ごはんも

 一緒に食べるように

 習慣づけていくと

 少しずつ遅刻が

 減っていきました。

 

 

🍀小学6年生 女の子

SNS依存で夜中の

2時、3時が当たり前/遅刻増加

スマホを自室へは

 持っていかせないようにし

 翌朝まで電源はOFF

 寝る前は家族で過ごす時間だと

 コミュニケーションを

 積極的にとり

 リラックスした状態で

 寝られるようになったら

 朝自分で起きてくることが

 増えました!

 

 

 

 塾や習い事で睡眠時間が短い子への対処法

 

特に高学年になってくると

塾や習い事などが増え

 

忙しい毎日を送っている

子ども達が多くいます。

 

塾や習い事を終えて

帰ってきてからも

 

学校から出された宿題に

塾の課題

 

あっという間に10時を回り

11時、12時・・・

 

そんな睡眠時間が短い子に

必要なのは

 

朝は必ず同じ時刻に起きる

ことです。

 

 

 

 

朝は目覚まし時計を使って

自分で起きてこれていました

 

 

 

夜寝るのが遅くなれば

もちろん

朝起きるのは辛くなります。

 

だからといって

起きる時間が遅くなると

 

日中に眠くなったり

しんどくなったりして

 

パフォーマンスが

低下してしまいます。

 

それは体内時計の仕組みが

影響していて

 

体内時計が

リセットされるのは

朝起きたときなんです。

 

同じ時刻に起きる

習慣をつけることで

 

睡眠時間が短くても

すっきり目覚めることができ

 

日中も最高のパフォーマンスで

活動に取り組めます✨

 

 

 

 

子どもたちが

毎朝気持ちよく目覚めて

 

 

楽しく♪元気に♪

やる気いっぱいに♪

 

 

学校へ行けるようにと願う

 

 

 

そんなあなたへご案内です🍀

 

 

子どもたちの

睡眠・生活習慣が改善し

 

ママたちの悩みも

解決して

 

家族みんなで笑顔に

なって欲しいという

思いでつくった

 

 

 

5つの動画を無料で

プレゼントしています💕

 

 

どの動画も3分くらいで

サクッと観られるものになっています✨

 

ぜひ受け取っていただき

あなたのお悩み解決に

 

役立ててもらえると嬉しいです💕

 

↓受取はこちらをタップ↓