海の日は飯山でハワイアンフェス | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

ここ数年、海の日は飯山でハワイアンイベント

 

 

 

今回はマウイを応援する意味もあって

Īya Maui(いいやマウイ)

マウイ島の色ピンクをメインカラー

スタッフさんもピンクのTシャツでしたね

 

あいにくの雨ではありましたが

館内に入ればショップにサブステージとぎっしり大賑わい

気分も暖かハワイです❤️

 

今回は出演が後半だったため

ショップちょろ見してランチ食べて

しばらくホールの演目も楽しみました

 

フラだけではなく

歌や演奏&コラボ

時にはハワイアンでないものもあり

たっぷり楽しみ

 

出演1時間半前に控え室へ

今回も周りの皆様のお世話になりながら身支度&心構えを整え

ステージへ向かいます

 

準備、待つ時間は長いけど☺️

演技は始まったら「あっ」と言う前

お陰様で楽しく踊れました🍀

 

その後は自由解散

折角なのでラストまで観ていきましたら

 

耳や体の不自由な方々も参加するフラも見られました

フォーメーションが工夫され

始まりの動きに合わせて踊るのですね

 

手話コーラスでは岡田先生のウクレレチームや

スタッフさんも加わっての合奏

 

手をキラキラするように振るのが手話の拍手だそうで

みんなでキラキラして一体になった感じに感動🥹

 

 

最後は先生方のメレフラにハワイアロハ合唱

 

心の温かくなる素敵な時間でした

今回はマウイだけではなく能登や台湾にも心を寄せるイベント

みんなが手を繋ぎ合い、心を繋げてゆく事は本当に大切だなあと感じました

 

素晴らしい時間をありがとうございました❤️