もうすぐ七夕パーティ | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

 

 

先日のウクレレレッスンは

前の初心者クラスの生徒さんと

同じクラスのKさんとの合同誕生会を挟んで開始

 

来月はメレフラパーティ🎈

発表する曲は5曲

プアマナとウルヴェヒオケカイは合同演奏

 

まずはお客さんの前で演奏する時のレクチャーがありました

譜面台はウクレレを隠さない高さで

目線の先に観客がいる感じ

できれば笑顔で観客を感じながら

演奏はリズム重視。踊る時はリズム大事ですもんね

一番苦手なのがリズム取り💦がんばろーっと。

 

今は歌詞もコードも譜面を見ないと、うろ覚え状態だけど

練習でみんなと合わせた時、先生が上手くハモってくださり

超気持ちが良かった♪

 

あれこれと脳がフル回転で必死な状態ですが

少しずつ体に教え込んで、余裕を持って周りを感じて

演奏できるといいな。

 

後は今までにやった

ケアロハとプアオレナに加えて

各自が弾いたことのあるクレイジーG

 

先生の模範演習は超絶すぎて無理ですが☺️

ゆっくり合わせて演奏。

ヤマハの教室でむかーしやったけど

前半しかついてけなかったとです(とほ)

 

家では合同演奏の動画も頂いて

それを聞きながら練習しています

音を合わせるのは楽しいなー。

 

後一週間ちょっとで焦りますが

先生やゲストアーティストさんの演奏もあるし無茶楽しみ!

 

皆の笑顔がキラキラする夢叶う日になりそうです❤️

当日よろしくお願いします🤗