朝から母を叔母さん宅へ送る途中に

三重県から滋賀県へ入る鈴鹿峠に入りました。


結構な登り坂ですので左側に大きなトラックが走行しており

私も右側車線を走行していました。


私の前に2台のオートバイが走っていましたが

直ぐに見えなくなっていました。


大きな右カーブを曲がる時に目の前に車が停まっており

私は急ブレーキで左車線に進路変更して停まりました。


もう少しで転倒しているオートバイにぶつかりそうになりましたが

なんとか停まれました。


目の前に停まっていた車です。



そう、この黒い車一方通行を逆走してきてたんです。


オートバイは大破し運転手も倒れています。



しかも黒い車の運転手さんは逆走にまだ気付いておらず

オートバイが自分の車にぶつかってきたと言ってました。


警察と救急に連絡をして事故に巻き込まれていないなら

そのまま通って下さいと言われたので

現場を立ち去りました。


あのオートバイが無かったら次に走行してたの私ですので

私がぶつかっていたかと思うとゾッとします。


しかも後にニュースを見てびっくり



心よりご冥福をお祈りいたします。