手巻き煙草^^究極の自作フィルター(笑) | くおりてぃおぶらいふ

手巻き煙草^^究極の自作フィルター(笑)




夜勤明けで外に出てみると。。。。。






くおりてぃおぶらいふ



miniがイチゴショートケーキのように。。。。屋根に30センチくらい積もってます^^






手巻き煙草に変えてから早二週間。




すごいことに気づきました。




手巻き煙草だと。。。。






ヤニクラがない!!






ショートホープのライトを一本もらって吸ったら。。。




クラっとしました^^




いったい何が影響してるんだろう。。。さすが無添加(笑






色々と、コストダウンのために自作フィルターを試してみました。






キッチンペーパー




ティッシュペーパー




ガーゼ




珈琲フィルター




どれもイマイチ。。。。。。




行き着いたのがコレ↓






くおりてぃおぶらいふ



クッキングペーパー^^もはやフィルターではない(笑




これだと、ドミンゴもいい感じです^^




もともと、手巻きは両切りで吸うものなんでしょうね^^




このフィルター(?)だと葉っぱが口に入らないし、ぎりぎりまで吸えるので経済的です^^




コストも既製品のフィルターよりはるかにやすい^^




これで、ドミンゴだと、一本13円から15円で作れます^^














さっそく、妻に自慢しました!










すごくない?すごくない?










妻『ん~ただのストローじゃん!』








 がびーん










ん?待てよ・・・・












ストロー?








くおりてぃおぶらいふ



銘柄で色分けができる!!お洒落だ!!(笑






くおりてぃおぶらいふ



今までは、作り置きして、しるしをつけるのめんどくさいので




ロシアンルーレット方式でランダム喫煙を楽しんでいましたが^^






くおりてぃおぶらいふ



これで、吸いたい銘柄を選べます(笑






くおりてぃおぶらいふ



ストローフィルターの場合。一本のストローから10本作れます。




150本100円でうられてるので^^1500個分のフィルター^^




長さを調節することで、煙草の葉っぱも節約できます^^




太さもちょうどいい^^




なぜ、最初に思いつかなかったのか。。。。






くおりてぃおぶらいふ



ばっちりです^^




話は変わりますが、この間、マンデリン ウルトラ という生豆を手に入れました。






くおりてぃおぶらいふ



週に一回は焙煎してるのですが。ウルトラ。。。美味いんですが。




ちょっと物足りない。。。




ブレンドしました!






くおりてぃおぶらいふ



なんか、不思議な香りがします^^






くおりてぃおぶらいふ



イマイチ(笑




我が家は禁煙なため。いつも玄関先で珈琲を飲みながら喫煙しています。




オープンカフェです(笑




珈琲が煙草一本吸い終わるころには冷たくなります^^




くおりてぃおぶらいふ



北海道に来て一年弱。




もう、この景色を一年も眺めてるんだなぁ。





⬇こんなんほしい☆

柘製作所(tsuge) ブラックデビル 飛び出す シガレットケース #63094/柘製作所(tsuge)

¥1,575
Amazon.co.jp