昨日の夜はおひとり様でしたが、胃カメラ検査当日だったので、アルコールはお休み(先生からは飲んでもいいと言われましたが)。そしてそして、特に食べたいものが思い浮かばず、またオムレツと野菜のディップにしました笑軽く済ませました。

今回は検査自体とても楽でしたが、検査後のお昼ご飯の時から本当に少しだけなんですが、喉の一部が痛くて。これは、胃カメラを入れる時に少し喉に接触したりすると、そのようなことになるようで、痛みが増したりしていないのであれば数日で治るようです。




今日は、お昼ごはんをお気に入りのパン屋さんに買いに行きました。2ヶ月以上振りかもしれません。8月はお店がお休みで、9月は暑い中並ぶのが嫌だったので、今になってしまいました。開店10分前に行ったら1番だったんですが、その後続々と人が集まってきました。こんな状態で、並んでいる途中で私あるものを見つけてしまいましたニヤニヤポーン車通りの多い道を歩くカマキリデレデレ


読者様の中には、カマキリといえば、去年祖母の家の前から拾って来たオオカマキリのカマ美を思い出してくださる方も?!


カマ美は昨日の夕方天国に旅立ちました!


今年も道を歩く時はカマキリを探していますが、見つからなかったのですが、ついに!!でも、私はパン屋さんの列に並んでいます滝汗開店してパンを買ってからでは見失ってしまうニヤニヤ


後ろの人に声をかけるニヤニヤこの時点で十分不審者ですが笑い泣き「ちょっとあそこにいるカマキリを拾ってきたいので、列を抜けて来てもいいですか?」と滝汗後ろの方、「ど、どうぞ」。一瞬抜けさせてもらって威嚇ポーズをとるカマキリをエコバッグに入れて列に戻りましたデレデレ


パンを入れるはずだったエコバッグの中身はカマキリ。よく行くパン屋さんなので、レジでレジ袋を買うと、パン屋の奥様が「あ、コアラちゃん珍しい。レジ袋」と言うので、「ここにカマキリ入れちゃったんです」と答えると、「えー?!カマキリ触れるの??なんか、コアラちゃん、虫とか怖〜いっていうタイプかと思った」なんて言われてニヤニヤ「いえ、カマキリ大好きなんです」なんて宣言して帰ってきました。



ようこそ我が家へ。





うーん。今年はハイビスカスがないので、とりあえず紫陽花の上に。そして、ヨーグルトをあげると早速食べていました。


オオカマキリにしては小さいなと思い、調べてみると、この子はハラビロカマキリというものらしい。背中に白いマークがありますよね?これ、私は汚れか怪我だと思ったんですが、ハラビロカマキリの印なんだそう。



それから、手の部分にある3つの黄色いイボも。



お水も飲みました。



やることは去年可愛がっていたカマ美に似ています。シャッターをのぼるのぼる。




カマ美を拾ったのは去年11月ですが、この子は10月。今年は暖かいので、とても元気。



紫陽花にいる時は葉っぱの裏で逆さま待機。敵からは見つかりにくいですね。


明日の朝もいてくれるかな?ここを気に入ってくれると嬉しいです。男の子なので、名前はカマ吉にしようかな?ニヤニヤ