一昨日の夜は、時々ネットで取り寄せをしている串カツ凡の串カツセットでした。


ミシュランを獲得しているお店です。お家で揚げたてが食べられてとても美味しいです。





これで2人前。

育ち盛りの子供には足りないけれど、大人ならこれで十分ですニヤニヤ





今年は1週間遅れで31日から24時間テレビが放送されています。朝から楽しみにしていました。



昨日の昼間は今年5回目の眼科で診察を受けて、外ランチ。


ヴィシソワーズ大好きです。

家で作るのは手間だから、お外で出てくると嬉しい。



クーポン特典の白ワインで



豚肉の炭火焼きとライスを食べて



お茶を飲んで



スイーツは主人のを一口もらいました。



ここまではよかったんですが、どうもこれで胃が疲れてしまったようで、昨日の夜はヨーグルトだけにしました。お腹は空くんだけれど食べると胸いっぱいみたいな滝汗気持ち悪くなるほどでは無いけれど胃もたれのような。。今日もやっぱりそんな感じで。それでも朝はトースト、お昼はおじや、おやつにヨーグルトを食べましたが。他に風邪の症状も無いので、胃が疲れたんだと思います。


さて、話は24時間テレビに戻ります。


世間からの風当たりは意外と強いのだけれど、私は子供の頃から大好きな番組。



今年のテーマは、愛は地球を救うのかです。





台風10号の影響で、開催も危ぶまれたチャリティーマラソン。今年はやす子ちゃん飛び出すハート


実は私、もともとやす子ちゃん大好きデレデレ去年チャリティーマラソンのランナーが当日発表だった時に、私はやす子ちゃんなんじゃないかな?と勝手に予想していたんですが、去年はヒロミさんでしたね。それはそれで、24時間マラソン史上最高か?というような盛り上がりがありましたが。


1日目の昨日は安全を考慮して、日産スタジアムの中をひたすら走るというゲローいやぁ〜、沿道の応援もなくひたすら同じ場所をぐるぐる、これは頭がおかしくなりそうだと思っていたんですが、今日は、公道を走れるようになってよかったです。


イモ吉さん、先ほどゲリラ豪雨の予報だったので、一時的に家の中に避難させましたニヤニヤでも、雨も止んで、窮屈そうだったので、またお外へ。





水卜アナの師匠山田倫太郎君の本、読んでみたくなり、ポチッとしました。