タカミ様より商品をいただき、モニターをしています。

今日は、こちらのブログでも何度かご使用しているタカミの角質美容水タカミスキンピールのご紹介です。

青いボトルのこちらのエッセンス、美容雑誌や口コミサイトなどで見かけた方がある方も多いと思います。タカミの代名詞とも言える人気のアイテムです。

「スキンピール」ということで、ピーリングをイメージする方も多いと思いますが、ピーリングではありません。

0.02mmというラップほどの厚さしかないデリケートな肌表面を一時的に剥がすケアでは、結果を出すことは難しいんだそうです。

剥がすのではなく、肌の土台を整えるケアが出来る角質美容水になります。

洗顔後、化粧水の前に使います。



今回はまず商品を使う前に、角質への触れ方について大切なポイントをお話ししたいと思います。


タカミが考える「角質美容習慣」の一つに、「摩擦を抑える習慣」というのがあるのです。


摩擦を抑える肌への触れ方。肌表面にある角質層はなんと0.02mmとティッシュペーパー1枚分程度の厚さしかないのです。とてもデリケートな部分。


そこで2枚重ねのティッシュペーパーを1枚にして、肌に見立てて触れていきます。角を押さえて、ヨレないように触ります。この力加減が角質層をいたわりながら行うスキンケアの強さの基準なんだそう。


顔の皮膚は薄いというのは想像すればわかることですが、0.02mmという数字で表されたところを見ると、「あ、もっと優しく触れないとな」と思うようになります。


ここで商品特徴を5点


商品特徴を5点


1️⃣従来のピーリングとは異なる肌表面を剥がさない普段使いのスキンケア

→商品名から、刺激の強いピーリングのイメージを持っている方も多いかと思いますが、剥がさないピーリングなのです。これまでのピーリングとは概念が違うのです


2️⃣いつものスキンケアにプラスワンするだけという手軽さ

→手持ちのあらゆるアイテムに合わせやすいのです。


3️⃣日々変化する肌の角質力にアプローチするという、新しいアプローチが出来るアイテムであること。

→毎日のお手入れが楽しみになるのです。


4️⃣美容皮膚という現場で生まれたタカミ独自の処方スキンケアアイテムであること

→肌に使うものだから、信頼と実績は重要。


5️⃣あらゆる大人の肌悩みにアプローチしてくれるアイテムであること

→大人肌の人にオススメのアイテムです。





早速使っていきます。

スポイト式になっています。

線が1回分の使用量の目安になります。




サラサラのお水のようなテクスチャーの角質美容水です。手を丸めるようにして出さないと流れ落ちてしまいますのでご注意を!


無香料なので、手持ちのアイテムとも合わせて使いやすいです。


手に取った美容水は、手のひらに広げてから包み込むようになじませます。先ほどの肌の薄さを意識しながら。


その後大切なポイントがあります。

なじませて3分時間を置くことです。


角質層のすみずみにまで行き渡らせるために大切なステップです。せっかくの高品質な美容水なので、使い方はしっかりと守りたいと思いました。


3分経ったら、化粧水その他普段通りのお手入れをします。タカミのスキンピールは一度使うと手放せなくなります。まず、メイクの「のり」も良くなって、鏡を見るのが楽しみなるイメージです。劇的に翌日にどうこうというのではないのですが、1週間毎日使っていて、次の日から数日使わないと、「ん?」なんとなく肌の調子がイマイチかも?と思うような感じです。


ベタつきがないので、真夏でも使いやすいです!