主人が楽しみなお出かけで不在の為お一人様を謳歌しておりますニヤニヤ意外と寂しがりやなのでいつも1人は寂しくて無理なんですが、たまにのお一人様は大歓迎ニヤニヤ1人の時間も欲しいというわがままタイプですね笑基本、主人は毎日テレワークで家にいるのでねOK



今日も猛暑日でしたが、午後から雲が出始めたので昨日の方が暑く感じました。明日は40度に迫る暑さなんだとか。


今日は、念入りお風呂掃除をしたり、名も無き家事をしたり、蛹になりそうなイモ吉を観察したり。


お昼はファミマに行く用事があったので、冷やしうどんを買ってきました〜。お家で作る冷やしうどんとはまた違った美味しさかな?



今日の午前中のイモ吉たちはまだパセリを食べていて、足りなくなりそうだったので、別の鉢で育てているパセリをとって、湿らせたコットンで包んでラップをして鉢に入れてあげました。



アレコレ用事を済ませて鉢を覗くと、アレイモ吉達がいなくなってるポーン外に出ると1匹は、すぐ見つかりました。





出来ればシマトネリコの鉢の中で蛹になってほしいぞ?2021年のイモ吉は、この鉢で無事に蛹になって羽化したからねウインクこの子はおそらく2号さん。


そして、後ろのシマトネリコの鉢をみると、その中には自力でシマトネリコの鉢に移動して、枝についているイモ吉1号さんがいます笑





イモ吉2号を鉢に入れてあげました。玄関の方にいた3号さんも下痢をして、蛹になる前の準備が整ったので同じ鉢に。


一応パセリも少し。

この後4時間ぐらい鉢の中を彷徨って





落ち着きました。




真っ先にこの場所についた1号さん。




こちら2号さん。

2号さんは、もう糸を出して体を固定しようとしています。前蛹になる準備開始。枝がちょっと細いのが心配だけれど、自分で決めた場所だものね。




3号さんは、太めの枝に。とりあえず全員シマトネリコの中で蛹になりそうなので一安心だったんですが、




またアレコレして、鉢をみてみると、最初に大人しく枝についていた1号さんが再び歩き始めましたポーン




なんと太めの枝に落ち着いた3号さんの元へ行き、ちょっかいをだして




3号さんに頭で振り払われましたニヤニヤ




1号さんびっくりしたトボトボト引き返す。




やっと落ち着きました。



一応軒下なので、雨が降っても少しはしのげます。明日の夕方ぐらいには前蛹から蛹になるのかな?