アテニアから商品提供をいただきました。


美容研究家さんたちが口を揃えて言うのが、落とすケアの大切さ。ついつい、与えるケアにばかり、目が向いてしまいがちですが、メイクや皮脂の汚れを落とすケアもとても大切なんですよねニヤニヤ


大人になってくると、肌悩みも増えてくるのですが、そんな大人の肌悩みにもアプローチしてくれる特徴のあるクレンジングオイルが、今日ご紹介するアテニアのスキンクリア クレンズ オイル (レギュラーボトル)アロマタイプです。


これ、ショッピングサイトのリアルタイムランキングでもよく上位に上がってくるアイテムです。


なんと8種類ものこだわりの植物美容オイルが配合されているので人肌へ多角的にアプローチして、ラグジュアリーに洗い上げ、透明感あふれる無垢な肌へ導いてくれる特徴があるんです。


では、8種類の植物美容オイルとは何ぞや?と言うことで詳しくみていきます。


ゆめみる宝石ククイナッツオイル・ホホバオイル・珊瑚草(サンゴソウ)オイル・ロックローズオイル・イモーテルオイル→古い角質によるくすみのない肌を保つエモリエント成分


ゆめみる宝石メドウフォームオイル・アルガンオイル→毛穴汚れ除去成分


ゆめみる宝石インカオメガオイル→バリア機能・うるおい補助成分



なるほど、初めて耳にするオイルもある!それにしても落とすケアであるクレンジングに、随分と贅沢に色々なオイルを配合しましたね飛び出すハート



配合成分だけでなく使い心地にもこだわって作られています。


リニューアルして、摩擦レスの弾力オイルで使い心地もメイク落ちもアップグレードしたんです〜!


スキンケアやメイクをするとき、「摩擦」が肌に与える影響は大きくて、よく無い事だと認識されている方も多いと思います。クレンジングという行為は気持ちよくお手入れできるけれど使うアイテムや使い方を間違えると、それがお肌のダメージにつながってしまうことも。


こちらのクレンジングは、「クッションタッチ技術」を採用しているので、まるでクッションを挟んでいるかのような使い心地で、直接手が肌に触れないんです。これ、洗顔なら、泡を使うことが多いのでよくあるのですが、オイルでコレはすごいと思いました。


さらに、「スピーディメルティング処方」で、ウォータープルーフのメイクもしっかり素早く浮き上がらせるから、結果として肌に負担なくメイクを落とすことが出来る特徴があるんです。



早速私のいつものメイクを手元に再現して、やってみました。オイルの厚みがお伝えできると嬉しいです。

アロマタイプなので柑橘系の香りがほんのりと感じられます。クレンジングオイル特有のオイル臭さだったり、ベタベタした感じがしないので、オイルクレンジングの魅力に惹かれつつも、敬遠している人にもおすすめです。

オイルクレンジングに対する概念がガラッと変わるのでは無いか?と思いますよ🐨



クルクルとなじまるだけでオーケー。

顔はの使用量は3プッシュが目安です。


洗い流した後は、ダブル洗顔不要ですが、洗顔をすることも可能です。私はメイクを落とした後の洗い上がりの感触が気に入っているので、洗顔は特にしていません。


クレンジングを落とすことが、スキンケアにもつながっていくこちらのオイル。毎晩の習慣にしたいです。