一昨日の夜は鮭の塩焼きと、YouTube みつばvloさんのレシピからポテト・チーズカレー風味でした。



少量の油で揚げ焼きにするからヘルシー。優しいお味のフライドポテト風。





そして、昨日の夜ご飯もまたみつばvlogさんのメニュー。何度もリピートしまくりの肉豆腐と、鯛の紫蘇ソースです。




とにかく美味しい紫蘇ソース。鯛にはタンパク質も多く含まれていたり、タウリンも摂取できるみたい。










昨日は主人とランチをして、主人のゴルフウェアや洋服を買いに行きました〜。ショッピングモールにも立ち寄ったのでカルディでコーヒー豆を買って、




私はセリアでまたガーデニング雑貨を目がハート



セキセイインコ🦜



同じくセリア出身の鳥さんたちのお隣にひらめき少し混み合っておりますキメてる来週鳥が増えたの気付いてくれる人がいるかな?!






さて、今年のイモ吉を発見したのが8日前です。1番に生まれた子が一足早くなりました。ずっとここにいるので、隣の鉢のたくさんパセリがあるところにお引越しさせてあげようと思ったのですが、



ビヨーンとのばひてあげても動こうとせず




パセリの茎ごとカットして



隣に強引にお引越し。内心迷惑かもしれないけれどおいで




数時間後に見に行くとちゃんと新しい場所でパセリを食べていました。



他にもあと3匹いますが、少しずつ大きくなっています。とにかく成長が早いのです。



さて、今日は主人が楽しみなゴルフ。ということで、お昼はお一人様。明太子のおにぎりが食べたくて作りました。カニクリームコロッケはお弁当用の冷凍食品ニコニコ



あら、ユーカリさん寝癖ついてますよ🐨




今日はお昼から紅茶豚を仕込んでいます。




紅茶の色がとてもキレイ飛び出すハート




紅茶で煮て、2種類のソースまで作っておけば、夜は野菜を切ったり副菜を作るだけでOK。

夜主人と乾杯するのが楽しみです。






今日のおやつはひさしぶりにコレ。2日に分けて(昨日と今日で)食べます。よく冷やして食べるのが好み。