アテニアから商品提供を頂きました。

今日ご紹介するのは、アテニアの大人の肌向け薬用化粧液です。


大人のお年頃になってくると、お手入れをしていても、増えてくる肌悩みキョロキョロ


アテニアではこのことに着目して、年代別に角質層の観察を進め、年齢による変化を徹底的に調査をしたそうです。


その結果として辿り着いたのが、角層剥離を促し、浸透※2しやすい肌に整えることの重要性上差し


ということで、有効成分や高機能なスキンケア成分をしっかりと角層のすみずみまで届ける特徴のある化粧液が作られました。




商品名:ドレススノー ローション【医薬部外品】

販売名:アテニア ローション DSn
容量/価格:150mL 約2〜3ヵ月分/4,070円(税込)



突然ですが皆さん彷徨いメラニンという言葉をご存知でしょうか?


お手入れをしているのに増えるシミ、濃くなるシミや深刻なハリ不足びっくり


これは、彷徨いメラニン角質の鈍化が原因だというのですキョロキョロ


ドレススノーは彷徨いメラニンを絶ち、美白※1ケアとエイジングケア※3を同時に叶えてくれる特徴があります。


※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

※2 角層まで

※3 年齢に応じたスキンケアのことをいいます。


さらに、この角質の鈍化に着目し、美白※1が効きにくい大人肌のための設計で肌が目覚めていくような浸透※2感で、ハリとうるおいに満ちた肌に導きます。


※2 角層まで


ということで、早速使ってみました。

清らかな肌を連想させる白いパッケージボトルには高級感が感じられます。


朝晩とこのボトルを手にする時にお手入れが楽しみになります。化粧水にしては珍しい、プッシュ式になっています。




中身はとろみと少し厚みのあるローション。




洗顔後に2〜3プッシュを手に取って顔全体になじませます。とろみと厚みがあるので、なじませやすいです。写真からとろみとあつみが少しでもお伝え出来ると良いのですがおねがい



使い心地はしっとりだけれどベタつかないニヤリ乾燥肌だけれど、美白※1やシワ改善のお手入れを積極的にしたいと思っている人や、肌悩みを複数抱えた大人肌の人にオススメです。

私も今年の夏はコレで乗り切りたいです。



最後にアテニアさんのアイテムは外箱の内側が説明書になっています。エコ🌍でいいですね。それから、商品には詰め替え用も用意されている点も嬉しいポイントです。