昨日の夜は橋本彩さん2冊目のレシピ本から、もやしのニンニク照り焼きハンバーグでした。



合挽き250gにもやしが200g入っているのでヘルシーですがボリュームがあって美味しいです。特製のタレも最後に煮絡めるので、味もしっかりとつきます。マヨネーズがまた合う。






私の大好きな陶芸作家の本田あつみさん。器やお箸置きを何点か持っていて使っていますが、最近はなかなか個展やネット販売がないので、手に入りにくくなっています。以前から個展も初日は事前抽選だったり、点数制限があったりですが。


そんな本田あつみさんの器と、バッグが昨日からfudgeのオンラインストアで販売されています。と言ってもお皿は抽選なので、応募しておきました。抽選は過去2回とも外れています泣


ただ、バッグの方はというと、本田あつみさんとFUDGEと亥之吉さんのトリプルコラボということで、販売されています。昨日10時から発売で、すぐ売り切れるかな?と思ったらまだ販売しています。


私は荷物は多い方なので小さながま口バッグだと全然足りないんですが注文しましたデレデレこちらの都合で再来週の日付指定にしたので少し先ですが、届くの楽しみです。いつかこのバッグで本田あつみさんの個展に足を運べたらいいなぁ。


fudgeオンラインストア


本田あつみ



亥之吉 


この器も本田あつみさん。(湯呑みは違います)




ボンザマーガレットを摘んできて、本田あつみさんのフラワーベースに飛び出すハート



庭パトロールで見つけたのは可愛いバッタの赤ちゃん。7割引で買ってどんどん元気になるバラ咲きのインパチェンスに。



インパチェンスやマリーゴールドの葉っぱが好みみたいです。赤ちゃんだから食べる量も高が知れているけれど、秋に大人になったバッタにやられると丸裸になってしまうらしい。





今のところは見逃してあげようおいで





梅雨入り前にと、2年目のベゴニアや3年目のベゴニアの切り戻しをしました。


2年目のベゴニア。このままだと蒸れてしまうので。



少しすっきり。



3年目のこちらも。




すっきり。



3年目のボンザマーガレットは、どうでしょう。葉っぱが枯れている部分もあるけれど




ゆるく切り戻ししてみましたが。もう少ししたら茶色い部分も取り除いてみます。今日は腰を痛めそうだったのでここまで。



庭パトロールをしていると佐川さん。Ripreのモニター品です。





続いてゆうパック。スーパーセール購入品のハンドディスペンサーです。




我が家ではコロナ禍以降ずっとハンドソープはオートディスペンサーを使っているのですが、2020年9月に購入して洗面台で使っていたこちらがついに壊れました。もう壊れちゃったと思って、楽天でレビューを見て新しいものを探したんですが、ハンドディスペンサーは1年ぐらいで壊れることも多いようで4年近く使えたこちらは優秀だったのかもしれませんニヤニヤ


↓これ壊れたやつ。



結局壊れたものの後継機種を購入しました。レビュー件数が多くて比較的レビューが高かったためです。





メンテナンスの回数が減らせるように改良されていたり、メンテナンス用の部品もセットされていました。




それからソープので具合もこれまでは2パターンでしたが、3パターンの切り替えが可能に。



買い替えてよかったです!




ピンクも可愛かったけれど、無難にホワイトにしました。



ちなみにキッチンではこちらのミューズのものを使っていて、使いやすくていいんですが、コスパはそこまで良く無いのですニヤニヤ以前お買い物パンダのデザインのものが販売されてそれ欲しさに買って、壊れないから今も使っていますが。




コロナが落ち着いた今でもオートディスペンサーは欠かせません。私の実家もコロナ禍以降オートになりましたニヤニヤオートに慣れてしまうと、普通に戻れないという。

週末は父の日ですね。元気なうちに感謝を伝えないと上差しつくづくそう思います。


ギフトといえば、お中元の時期ですが、こちらもモノによるけれど2割近く値上がりしているものが多くてびっくりしました。これまで5,000円で送れていたものが6,500円ぐらいになっていたり。