昨日の夜は橋本彩さんのレシピ本から、フライパン蒸し肉じゃがでした。フライパンで蒸して作るので、鍋で落とし蓋を使って煮るより手軽。そして、美味しいのです。



夕方作っておいて、一度冷まして、食べる直前に温めます。







さて、今日はまるで夏のようさ暑さで陽射しも強かったですニヤニヤ半袖だけれど、ガーデニングの時はやっぱりアームカバー。



惜しみなく使えるのはこちら。

肌にも優しい素材でできています。


くすみカラーではなく、淡い色があったらもっと嬉しいんだけどな。。



7割引きの八重咲きインパチェンスがどんどん元気になっていきます。




嬉しいなぁ嬉しいなちゅー



そして見つけたバッタさん。

頑張って大人になってね。




見切り品花衣瑠璃静も元気になってきました。





庭パトロールをしていると、ペチュニアパニエの鉢に何やらはえてきたのですが、これはツユクサかな?!見たことはある気がするけれど名前がわからず。ツユクサなら繁殖力が強いらしいので抜かなければ。。




ここに来て、沈丁花と連翹のさし木を作ってみました。本当は6月って、挿し木、挿し芽祭りの時期なはずなんですが、こう暑いとどうなのでしょうか。




オリヅルランはあちらこちらでお花が。







シクラメンはタネが弾けてます。




ベゴニアダブレット、本当に八重咲きだ飛び出すハート



可愛い。



紫陽花万華鏡のピンク。



満開飛び出すハート



ブルーは花数少ないけれどニヤニヤ




我が家のリビングから紫陽花がよく見えるんですが、



主人が毎年紫陽花の時期になると、紫陽花の花を褒めてくれますニヤニヤこれ、最近気付いたんですが、思い返せば去年も一昨年もそうでしたおいで


ガーデニングには興味はないようですが、紫陽花は好きみたいキラキラキラキラキラキラ


なんだか嬉しい。



















こちらの紫陽花は名前が分からず。



庭パトロールをしていると佐川さんルンルン

第2広報室様からモニター品です。