昨日の夜はお鍋だったので写真は無しですニヤニヤ


いきなりですが、母が買ってきてくれた日傘3本デレデレ少しの雨なら使える晴雨両用ですが、なんとなく日傘の効果が洗い流されてしまうのでは?と思うので、日傘としてしか使いません。



仕事で通勤していた時は折り畳みの日傘の方が便利(帰りは日傘がいらない時間になるので)でしたが、今は折りたたみより、少し短めの日傘の方が出番が多いです。


手持ちは折りたたみばかりで、最近は唯一短めのこちらの日傘ばかり使っていました。



今回3本新しい日傘が加わって嬉しい〜。もう少しで梅雨入りですがねデレデレ


傘はラデュレかアンテプリマが好みで雨傘も含めて20本近く持っていますが滝汗全てラデュレかアンテプリマです笑


持ち手のロゴとか




留め金部もオシャレです酔っ払い



ラデュレ。






服装に合わせて使い分けよう。

こちらは色違い。

最近はラデュレの小物なんかもライセンスの関係で取り扱いがぐーんと減ってさみしいばかり笑い泣き



アンテプリマ。





さて、今日は月曜日。家事強化デーニヤニヤということで買い物にもいかず。まずはヨーグルト作り。簡単ですが煮沸だけはきちんと。





9時間で完成するので朝スイッチを押して夜出来上がって少し熱をさましてから、冷蔵庫に入れると翌朝食べられます。パンと一緒で、ヨーグルトも、道具を使うにしても自家製で美味しいです。いつもR1ヨーグルトを使います。






今日は比較的涼しかったので、気になっていたオステオスペルマムの切り戻し。



やりすぎたかな?滝汗

でもだいぶスッキリしました。花壇から自分の家の駐車場にはみ出しているので、コンパクトにしたくて。



ハンギングも順調です。




ベゴニアはすでに広がり始めていて、



色々詰め込んだこちらも元気です。



来年は2個とも色々詰め込んでみようかな?



右サイドからも。







さて、楽天で注文して楽しんでいたスコーンも最後の1コですニヤニヤ



スーパーセール中に。