昨日の夜は、橋本彩さんの1冊目のレシピ本から豚こま大葉チーズの肉詰めピーマン🫑でした。




レシピの中でニンニクチューブ4cmとあったのですが、ちょうど家にあるニンニクチューブが残りわずか。3cm弱しかなかったニヤニヤそれで料理したら主人が、前回よりちょっとニンニクのパンチが弱い気がするとニヤニヤニヤニヤニヤニヤすごい味覚笑




今日はホームセンターで、インパチェンスの7割引の苗を買ってきました〜。インパチェンスは、まだガーデニングを始めたばかりの頃、比較的日が当たらない場所でも育つということで、一度育てたことがあるのですが、早々に枯らしてしまって、それ以外敬遠していました〜。




葉の表が変色したものはカットして



葉の裏側にも何やら模様ゲローしかしこれ、調べてみるとちゃんと公式サイトのQ &Aにでていて、問題ないらしい。


色の濃い花の色素が葉の裏にも移ることがあるそうですおいでお花って面白い。まだまだ知らない事がたくさんあります。




昨日の紫蘇も植え付けました。




とりあえずに庭側に置いてみました。





ガクアジサイですが、なんだかお上品な雰囲気です。



こちらは素朴な感じ?我が家でお迎えした紫陽花第1号がこれでした。



万華鏡のピンクはとっても元気です!




今日も庭パトロールをしていると、カマキリの赤ちゃん1号見つけました。




可愛いと思って声を掛けつつツンツンしてみたところ、死んだふり?動かなくなりました。




ごめんごめんと思いつつ心配になり手に乗せてみると元気に動き出しました。あぁ、可愛いデレデレ酔っ払い




部屋で飼いたいんですが、カマキリの赤ちゃんの餌(アブラムシ)はもちほんのとこ、これから成長した時の餌の確保が難しいので、庭で見守ることに。



そっと元の場所へ。



ふぅちゅー



しばらくすると花の裏側にいました。




カマキリは花の下とか、隠れられるところが好きです。カマ美もそうだったなぁ笑い泣きしみじみ。



去年出逢ったオオカマキリのカマ美さんの記事はこちらから。

今年はまだ見かけないキアゲハの幼虫。パセリがお待ちしていますよ。




カマキリと戯れていると、お届け物が飛び出すハート
モラタメさんのタメで、実家ニャンのごはんです。



イベントバナー

 

在庫がまだあるのですよおいで

スーパーセール始まって瞬殺でした笑い泣き買えなかった笑い泣き



アームカバーハート







楽天スーパーセールの期間中クーポンでお得に!



こちらも10パーセントオフ。



クラッカーにつけても美味しい🍓