一昨日の夜は、橋本彩さんのレシピ本から、ローストチキンのグリル野菜でした。



ごはんが進むメニューです。




再びのノンアル。



お昼に漬け込んでおきました。






昨日は数ヶ月振りに実家でランチでした。



揚げ物デレデレ妹も一品作ってくれて、私はまたもやしのナムルを持っていきました笑



昨日はお酒飲みました。






今日は、主人は早朝から楽しみなゴルフ。私はというとお天気もよかったので、4ヶ月振りになってしまったコンタクトの検診に行ってきました。

先月コロナになったせいで、本来は3ヶ月に一度行かないといけないコンタクトの定期検診に行くことが出来ませんでした。


日曜日もやっている地元では人気の眼科ですが、年々患者の数は増えている気がします。50分前に行って並んで8番でしたが、その後も次々に患者さんが。診察開始時間には70名を超えていました。これだと先生はお昼休みなんて取れなそうですアセアセ


今私が使っているコンタクトはワンデーアキュビュートゥルーアイ。もう何年も使っているんですが、発売当時はジョンソンアンドジョンソンの中の最上位の商品だったんです。それでずっと使っていて不具合はないのですが、


最近になりワンデーアキュビューオアシスというレンズがあることを知りました。トゥルーアイよりもさらに高品質のレンズらしい。酸素の透過性がさらに高いんですね。ネットだとさほど値段は変わりませんが、店頭だと1.5倍ぐらいの値段になります。


目のことを考えれば値段が上がることは問題ないのですが、今のレンズでも快適に使えているので先生に相談してみたところ、酸素の透過性が上がると目にはいいのだけれど、レンズの厚みの関係もあって目が乾きやすくなる人もいるし、レンズに汚れが付きやすくなるそうです。


私の今の目の状態を見ると、アキュビューのトゥルーアイも十分品質は高い商品なのでそのままでも問題ないのではないか?と言われたのでそのまま使い続けることに。


ドライアイ用の目薬はまとめて処方してもらいました。




ショッピングモールの中にある眼科なので、診察が終わって、ホッとして気分も高まってきたところで3coinsへニヤニヤ


首の後ろの日焼けが気になるのですが、普段は日焼け止めを塗りつつ、ジルスチュアートの大判のレースのハンカチを首に巻いて外を歩いていました。


そんな私が3coinsで見つけて思わず買ってしまったのがこちらなんですが。。


UVフリルネックカバー

500円商品です。



帰り道も自転車だったので、早速つけて帰ってきたんですがね滝汗前をリボンで結ぶからズレないしとても使いやすいのですが真顔やっぱりちょっと可愛すぎましたポーンいや、売り場で考えればわかることなんですが、眼科に行った後の達成感で気分が高まっており、、、正しい判断が出来なかった模様。


でも、買ってしまったのでね、もっと淡い色の服に合わせて、ガーデニングの時に使おうと思いますデレデレ


この格好で帰り道に知り合いと会ってしまって、「その襟可愛いね」と言われてしまい笑い泣き恥ずかしい限り。




ネックカバーも色々あるんですね。



みつばvlogさんで紹介されていたこちらのアームカバーもとても良くて。車の助手席でも活躍するので、色違い注文しました。ピンク飛び出すハート前回購入した時にレビューを書いて300円オフのクーポンをいただいたので。





お昼はミスドです。日曜日だからか?福袋の期限が近いのか20組も並んでいましたが、並びました。。



ちょっとずつ食べられるコレ、好きです。お店によってはなかったりする。




一休みすると主人が帰ってきたのでオーケーストアへグッ