昨日はお昼に姉妹会をやって食べて飲んだので夜ご飯はほぼ食べませんでした指差しお昼の残りのホットドッグを一口だけ食べましたが。朝ごはんはお気に入りのパン屋さんのパイナップルのデニッシュ カスタードクリーム入りです飛び出すハート昨日買ったものだから、冷蔵庫保管。その為よく冷えていて美味しかったです。私はデニッシュは、温めるより冷やしたほうが好みです。




来週からは梅雨の走り?で傘マークばかりなので、今週は大物も含めて洗濯しまくりです。今の時期、お昼前にはカラッカラに乾くので、それをとりこんで大物を干しても全然間に合ってしまいます。




今日は月一度の鉄分チャージの日。別に貧血ではないのですが、これを飲むと違います。



今日は、ドラッグストアのポイントアップデーだったので、薬箱の整理をしてから、ドラッグストアへ。


少し前にRipreのモニター品で使ったロート製薬の日焼け止めがとても自分に合っていたので、(使っている時に肌荒れしにくいのと、落としたあとも肌が乾燥しない点)大きなサイズを買ってきました。主に体用に使っています。


それから、いつも使用期限内に使いきれないムヒを処分して、新しいものを。



目は大事なので、目の不具合があれば即眼科に行くのでストックする意味はあまりないのに常にストックしておかないと落ち着かない使い切り仕様のものもらい用目薬も。先月末で期限切れ。



下が今日買ってきたものです。






シャンプーのサンプルいただきました。






今日の庭パトロール。

紫陽花万華鏡。今年はピンク色のまま咲いてくれるのかな?この感じはちょっと期待しちゃいます。



少しずつ色づいてくる紫陽花たち。

ババリアかな?



ダンスパーティ(ガクアジシイ)




ポップコーン。



スプーン咲きのオステオスペルマムスパイダー。




こちらもまだ元気。



溢れんばかりに咲いているサントリーフラワーズのコロロ。



最近よくハエがとまっています🪰

ハエも蜜を舐めるらしい。

さすがにハエは苦手だけれどまぁ家に入ってこなければいいかな。





庭パトロールをしていると佐川さん。こちらは購入品のいちほまれ。




早速、昨日届けてもらったこの子に気付いてくれましたニコニコ可愛い顔をしていて、存在感もありますね〜ってひらめき名前を決めないと看板持ち





何度かこちらのブログに書いていましたが1月に軽いギックリ腰になってから、腰の痛みが良くなったりまた痛くなったりを繰り返していたので、整形外科を受診して骨に異常がないことを確認して、整形外科のリハビリに通うことにしたのが3月の中頃。それから1ヶ月半、週1のペースで通ってみたものの、腰痛の改善は無く、それどころかなんと無く他の場所も痛くなったりして、正直、「???」という状態でした。そうこうしているうちにコロナになり、リハビリにも通わずにいたのですが、コロナが治ると腰痛も一緒に治ってしまったので、リハビリに通うのもやめました。

私が通った整形外科のリハビリは、初回の診察のみ先生で、その後のリハビリは全て理学療法士任せだったんですが、先生と理学療法士の間で引き継ぎがほとんどない状態でした。ただ、カードに「慢性腰痛」とだけ書かれていて、療法士さんには自分で腰の状態を説明する感じ。

リハビリに通う人が異様に多くて、療法士は4人いるけれど、平日の昼間でさえ、予約は週1取るのがやっとの状態。ちなみに、療法士さんは固定で担当制でした。

私が整骨院では無く整形外科のリハビリを選んだのは、人任せではなく、自分でも積極的に腰痛改善をしたいと思ったから。自宅でも出来るストレッチを習ったり、腰にいいこと、悪いこと、色々知りたかったからです。ネットの情報は多すぎて、自己流にやって腰痛を悪化させてしまう人もいるということだったので、腰痛のプロに習ってみたかった。

でも実際に通ってみると、雑談しまくりのリハビリ。1回20分の枠ですが、少しだけこちらとしては受け身のストレッチをやって、あとは、その都度ツボ押し?みたいな施術のみ。

それ以外は、理学療法士(ちなみに独身の男性)の恋愛事情だったり、結婚の話だったり不安初回はそんなものなのかな?と思ったのですが、2回目以降もそんな感じなので、こちらから積極的に家でできるストレッチなど質問してみたものの、踵の上げ下げのみ泣き笑い次の週もそんな感じでした看板持ち

そこの整形外科は他の療法士さんも隣で別の患者さんのリハビリをしていましたが、まぁ同じような感じ。途中で、先生の診察があるわけでもなく、どうなんでしょうあんぐり極めつけは、私アルバイトなんで本業は別にあるんですよね  泣き笑い

いや、アルバイトでもいいけれど、なんかちょっとそんな事言われると不安になる。なんでも、理学療法士だけで食べていくのは、看護士のお嫁さんでももらわないと厳しいそうですが泣き笑いそんな事言われてもねぇあんぐりそうこうしているうちに、コロナにかかり、リハビリにも通わなくなったわけですが、もう2度と、そこの整形外科に行くことはないと思われます。

しかし、次回ぎっくり腰や腰痛になったら、どうしようかと。。結局整形外科でもダメ、やっぱり整骨院に行く方がいいのかな。。信頼できる整骨院がほとんどなくて困ります。