コロナ感染から15日。今もある症状は嗅覚障害と咳と痰の絡みでした。嗅覚の方は一昨日の午後、1割ぐらい戻ってきたんですが、昨日の午前中はまた匂わなくなり、午後からは2割ほど戻ってきていました。今回コロナ感染中には、高熱に喉の痛みに鼻詰まりに耳の痛みにと強い症状がでていたので、とにかく耳鼻科に行って、今の状態を診てもらうことに。今日は今年1番の大雨予報。こんな日は空いているかもしれないと期待して行きましたが90分待ちました滝汗外出もOKですが横殴りの雨なので待合室で待ちました。


今回コロナになった時の症状の変化について日付順に詳しく書いて持って行ったので、先生から褒められましたニヤニヤ


耳の方は特に問題無しでした。鼻のレントゲンを撮ってみると、副鼻腔に白いモヤがかかっており、副鼻腔炎になっているとのこと。なので、気にしている嗅覚障害は、コロナに嗅覚の細胞を攻撃されたわけではなく、副鼻腔炎からきているものだから、副鼻腔炎の治療をすれば、嗅覚は自然に戻ってくる可能性がかなり高いとのことデレデレ


抗生物質を使えば早いと言われたのですが、婦人科系の副作用が出やすい旨を話して、それでも使った方がよければ、飲みますと伝えたのですが、重度の副鼻腔炎ではないので、それなら漢方で様子をみましょうということに。1週間して治らなければ、そこで抗生物質に切り替えることにしました。これとは別に手持ちのビラノアも飲むことになっています。これで治るといいな。



せっかく買った嗅覚トレーニングキット、嗅覚細胞をやられてしまっている人には推奨しているものなので、まぁ、ゆるく続けてみてもいいですよ〜と言われました。





今日も思いの外混んでいたので朝一番に行ったのに結果色々済ませたらもうお昼ゲロー駅ビルで気になっていたロペピクニックとピノのコラボワンピースをゲット。試着してみたら少し大きめだったんですが夏だしゆったり着ようと思って。



ステッカー頂きました。





それからお昼にミスド買って帰ってきました。




祇園辻利とのコラボ。



ちゃんときな粉とほうじ茶の香りを感じました。



蜜は少しだけかけて。

甘すぎなくてよかったです!



家に帰るとお届け物。ゼクシィ6月号を今更。



今年もジルスチュアートのエコバッグとポーチが付録なんですが、何故今頃買ったかというと




現在お買い物マラソン中でして、こちらの予約をしたんです。千円以上だと買いまわりのカウントになるので、ゼクシィを一緒に買いました。



今回は珍しくすでに完走しています。




あっと驚く大物も買いました飛び出すハートこれはまた別記事にしますね〜。ガーデニングのものですニヤニヤ