昨日の夜は鶏胸肉ともやしの青椒肉絲と、みつばvlogさんのアスパラと竹輪のきんぴらでした。主人は急遽オンライン飲み会となりましたので、私もリビングで夜ご飯を食べました。


夫婦二人暮らしの食事vlog86


一昨日からお酒が飲みたくて飲みたくて、でもとりあえず我慢してのノンアルコール。





クビっと。でもやっぱり本物の方が断然美味しい爆笑





今日は朝の冷え込みは強かったもののお洗濯日和。段々落ち着いてきたらやっぱり考えちゃう。コロナどこで移ったの?爆笑昇天

嗅覚障害が残るかどうかはわからないけれど、ただ、自分の感染対策を振り返るに、これ以上無いというぐらい対策は続けていたからなぁ凝視「もっとしっかり感染対策しておけばよかった爆笑」なんていう後悔の気持ちもなく無気力




コロナ感染から10日が経過しましたので、今日は発熱外来の診察費を払いに行ってきました。念のため病院に電話をしましたが、一般診療の待合室に入っていいと言われましたニコニコこれだけで、なんだか嬉しいにっこり

先生も受付まで出てきてくださって、その後の体調について聞いてくれて、嗅覚だけ無くなってしまったことを伝えると、嗅覚は自然に戻る人の方が多いけれど後遺症外来か、かかりつけの耳鼻科に相談してみてとのこと。かかりつけの耳鼻科に電話をすると、後遺症外来は掲げてないけれど、コロナで嗅覚が無くなった患者さんはここ数年でたくさん来院して治療を受けているので、是非いらしてくださいと心強い返答をもらいましたにっこり来週天気の悪い日を狙って行ってこようと思います。それから、WHOが推奨している嗅覚トレーニングキッドを買ってみました。ちょうどお買い物マラソン中なので。明日到着予定です。他にもう少し安いものもあったんですが、やっぱり生活の木の商品なら安心かな?と。思いっきり匂いを吸い込むのでね。LINEでお友達になって300円オフクーポン使いました。

それから、みつばvlogさんで紹介されていたアームカバーを1つ。これは、車用。

ガーデニング用にはこちらを。


夫婦二人暮らしの食事vlog90


それからscopeさんではタオル。少しずつ我が家のタオルもscopeさんに移行しています。


こちらはお一人様1セット限り。



こちらを単品で買うとその他のものも送料はお店負担に。



今日は自動車税を支払にコンビニに行ったんですが、ATMのメンテナンス中(その店舗だけ)をやっていて利用出来ず、一度家に戻ってお金を持って行きました昇天すごいタイミングですよね。


コンビニから帰ると、庭パトロール。玄関前の鉢を少し動かしました。くたびれてきたアントワネットやストックの寄せ植えを下げて、庭に置いていたオステオスペルマムと3年目のベゴニアを玄関の方に持ってきました。



今年植えたオステオスペルマム。



ベゴニアは見事。



サントリーフラワーズのコロロも元気。





マリーゴールドにはてんとう虫さんが🐞この後飛んでいってしまいました。



梅雨入り前には少しずつ植え替えないと。

あ、そうそう不思議なんですがコロナで約5日寝込んだら、なんと一月から悩んでいた腰痛が治りました驚きそんな事ってある?整形外科のあまり意味のなさそうなリハビリにも1ヶ月以上通って、あまり良くならなかったのに。


考えられることとしては、今回コロナになった時、解熱と喉の痛みのために4日続けてロキソニンをフルに飲んでしまったんですよね。それが腰にも効いて、対処療法なはずだけれど、そのまま治ってしまったのかもニコニコとりあえずコロナになっていいこともありましたね物申す



庭パトロールをしていると、お届け物。早速移動したばかりのオステオスペルマムとサントリーフラワーズのコロロ、綺麗ですね〜って気付いてくれましたよ。「サントリーフラワーズのコロロは去年はピンクでしたよね?」ってニコニコ




今日のペチュニア。





今日のお届けは、Ripre様から2つ。

アイライナーが豪華飛び出すハート飛び出すハート




また後日別記事にします。