コロナ6日目にして、ようやく熱が37度以下に下がりました。喉の痛みと鼻詰まりは日々症状が重くなってきました真顔3日目以降、匂いはわからなくなり、味覚はわずかに感じる程度です。喉の痛みは激痛で、唾を飲むと耳の奥まで痛みが走ります。ということで、胃にはあまりよくないと思いつつ、今日も朝はロキソニンを飲みました。お昼以降我慢したら、やっぱりかなり痛いです。咳と痰もありますが、喉の痛みが1番キツイかな?


唾を飲むのも辛いのに食欲はあるんですニヤニヤ朝は顔より大きなメロンパン。





お昼には吉野家のレトルト焼肉丼を食べたり





昨日の夜なんてケンタッキーニヒヒ




これもコロナの影響なのか、異様に眠い。ということで、食べて寝て食べて寝て、これはもう豚になってしまうのでは?と思うほどチーンおいで



あ、お粥だったり



主人手作りの胃に優しいきつねうどんだったり



卵とじうどんも食べています。

主人がレシピを見ながら料理を作ってくれるというデレデレ結婚してからほぼ寝込むようなことはないので、主人がごはんを作ってくれる珍しい機会。

あ、去年の5月にも風邪で1日寝込んだけれど。



いやぁー、それにしてもコロナ、思っていた以上にしぶとくてしんどいですニヤニヤ


丸3日、お風呂に入れる状態ではありませんでした。昨日の夜ようやくお風呂に入って全身の油を洗い流した感じです。しかし、入浴剤やボディソープ、シャンプーの匂いもせず、ちょっとびっくりしています。


何度も書きますが、半年前とはいえ、オミクロン対応ワクチン(5回目)打ってるんですよ〜笑い泣き全然軽くない泣


とりあえず熱は下がったので、ピークは超えたと思いますが、コロナの先輩方に聞いてみると、この地獄のような喉の痛みはまだ1週間から2週間は続く人が多いみたいチーンさすがに毎日ロキソニン飲んだら胃に悪そうなのでぼちぼち我慢です。


今回私は喉のイガイガから37.5分の発熱があって、ちょうどゴールデンウィークも控えていたので、自分はコロナではないけれど、拗らせたら嫌だと思って発熱外来を受診したんですよね。まさか、コロナだとは検査を受けるまで思っていませんでしたおいで


ただ、今回検査を受けて早々に陽性が確定したので、主人の実家への帰省が取りやめになりました。主人には申し訳ないけれど、軽い症状のうちにしっかりとコロナの検査を受けてよかったなぁとは思いましたね。気にしない人はしないのかもしれないけれど、私はそういうの、結構気になる人で、自分が感染源になって、人に広げてしまったら嫌だなぁと思うのでねデレデレその点だけはよかったです。




とまぁ、こんな状態でもお届け物は届きますデレデレ
ここ数日は荷物が届くことは把握していたものの、いざインターフォンがなった時に起き上がれないゲローいつも「秒」で玄関ドアまでダッシュの私が、インターフォンに出ない!!

ということで、機転を効かせた宅配男子さんは、スマホに電話をくれましたOKスマホなら枕元に置いているのでね。

「もしもし笑い泣き」と私。

私の声を聞いてすぐ

「だ、大丈夫ですか?体調崩しちゃいました?」と宅配男子。

まだ、知り合いに「コロナです」とストレートに伝える勇気がなく、

か、風邪を引いてしまって」とニヤニヤ

猫🐈‍⬛さんの前に置き配をしてもらいました〜。結局3日連続で非対面で受け取りました。来週いっぱいは非対面でお願いして、再来週配達の時に、コロナだったと言ってみようかとニヤニヤ←って言わなくていいか?!



Ripreさんからモニター品。



これは、サントリーのキャンペーン当選品。



こちらはポスト投函で雪肌精のリニューアルした化粧水のサンプルです。




それからこちらは、クレドポーボーテのサンプルセット。



石鹸のサンプルも入っていて撮影し忘れましたが、サンプルなのに約7,500円相当でした〜。元気になったら使ってみよう。




ゴールデンウィークで近所の診療所も閉まるので、先生が「まぁ、大丈夫だけど、酸素濃度が93を下回る時にはうちに連絡するんじゃなくて救急車ね」とおっしゃっていたので、朝晩チェックしてます笑流石に大丈夫そう。


あ、色々と書きましたが、今日熱が下がったので、鼻や喉の症状はマックス続いていますが、少し体が軽くなって自分の寝具を洗ったり、クイックルワイパーや掃除機をかけました。


隔離部屋にテレビがないから少し退屈ですデレデレ