一昨日は朝から喉がイガイガするなぁと思いながらも、イネの花粉が飛び始めたのかな?と思っていました。やっぱり洗濯の外干しは早かったかな?なんて思いながら夜ご飯はみつばvlogさんの蓮根紫蘇チーズバーグを。





あら、今日もYouTubeのリンクがうまく貼れないニヤニヤ


夜になって熱を計ると微熱。でも私体温高めなのでね37.0は平熱のうちと思って寝たんですが夜中に暑くて目が覚めて37.5分ニヤニヤ大人になってからほとんど高熱が出ることはないのですが、と、ここで焦りつつも寝ました。翌朝熱を測ってもやっぱり37.5分。ゴールデンウィークの谷間、近所の内科はやっていて、発熱外来がとれました。発熱してから最低でも12時間は経過しないと、コロナもインフルも正しく判定できないからと、夜18時の枠で予約。


とても親切で優しい看護婦たち。コロナかもしれないのに優しく対応してくれる。そして結果は妖精🧚‍♀️でしたニヤニヤゲロー


そう、私もついにコロナになりました飛び出すハート


コロナとインフルエンザの検査、鼻の奥グリグリでした。もう、数分でコロナの陽性の線が。



しかし、ゴールデンウィーク前半、人混みとは無縁の生活をしていたのに。ワクチンも5回打ってるし、マスクにアルコールだってしてるのに?滝汗公共交通機関も使っていません。最近の移動手段は車か、ほとんど人とすれ違うことのない徒歩ニヤニヤいやぁ〜本当にどこで移ったのか心当たりがなさすぎて、知りたいです真顔今は潜伏期間も短いからと、いうことで、考えられるのは、先週土曜日の午後、ホームセンターとスーパーに主人の車で出掛けたので、そのぐらいです。


連休の谷間、近所の発熱外来が開いていて良かったです。お正月に主人がコロナになった時にもお世話になった病院です。


対処療法のお薬を5日分、たくさん出してもらいました。これとは別に鼻の症状には、手持ちのビラノアとキプレスを飲んでもいいとのこと。


咳止め、お正月主人の時には不足していて処方されなかったけれど、今回はメジコンの親戚のアストミンを処方してもらえました。私、メジコンは効かないのですが、今回初めて飲んだアストミンはなかなかいい感じです。


ロキソニンと胃薬は1日3回まで。

昨日は39度近く熱が出たのでとりあえず昨晩は一通り薬を飲んで寝たんですが真顔






朝の4時頃目が覚めると悪寒戦慄。身体はブルブル、歯はガタガタ笑い泣き熱を測ると37.5。おそらく夜飲んだロキソニンが切れてこれから熱を上げるぞーってことだとは思うのですが心配に。申し訳ないと思いつつ主人を起こすドクロ10分ほどで震えも治ったので再度寝て、朝7時に起きると38.6分。蒸しパンを食べて薬を飲んだら熱は37.5分まで下がってきました。高熱と喉の痛み、咳と痰の絡みが気になります。そして、今日になって、お腹も緩くなりました滝汗


悪寒戦慄のこともあったので、昨日の発熱外来に電話してみると、ひきつけや痙攣ではなくて数分で治ったなら様子見で大丈夫だそうです。(血中酸素濃度の確認もありました)そして、お腹の方は、薬を追加で処方してくれるということで、主人が取りに行ってくれました。病院は明日までやっているそうなので、気になることがあればいつでも電話してくださいと。その言葉だけでもとても心強いです。ブスコパンの方は、お腹の痛みが強く出た時に飲んでもいいということで、処方されました。


あ、それからコロナの薬もあって、処方することも出来ると言われました。


ただ、デメリットとして費用が高い事と、副作用のリスクもあるので、例えば、肥満の人だったり、糖尿病その他基礎疾患のある人、高齢者には推奨するけれど、私のような人には基本的には必要ないと思うと先生がおっしゃるので、コロナの薬は飲まないことにしました。




5回もコロナのワクチン接種受けたのに、大人になってから1番キツい症状を味わっていますニヤニヤ



インフルエンザに罹患したこともないですし、熱が出る風邪も、去年の今頃引いた1回だけということもあるかもしれないけれどチーンワクチン接種の意味とは真顔まぁ、入院を伴うような重症化をせず、後遺症も残らなければいいのですが。


食事は主人がうどんを作ってくれたり




お粥を作ってくれたり買い出しに行ってくれたり、本当に助かっています。


先生からは、前回の感染から3ヶ月経過していれば、再感染のリスクはある、というか普通の人と同じだという説明でしたが、今のところは大丈夫のようです。