一昨日の夜は唐揚げでした。唐揚げは定期的に食べたくなるメニューです。




我が家の唐揚げは、高温での二度揚げがポイントです。揚げ物でもペロリといけてしまう。



そして、昨日はというとマクドナルド🍟でした。夜メニューのポテナゲ特大泣き笑いナゲット15個、余るかと思ったら完食してしまいました。




いつも豆苗を使う時は丸ごと使うのですが今回は半分でいいというレシピに使ったので、中途半端な状態で始めた2回目。爆発中不安なんとかしないと。



実は最近夫婦でハマってしまったものがあります。それは、ズバリ釣りバカ日誌です。


今まで観たことがなかったのですが、去年BSで映画の一挙放送をやっていて、いくつか録画してあったものを観たら面白くてひらめきこんなに面白いなら全部きちんと録画しておけばよかったーと思っていたら、主人が調べてくれて、こんなのあるよーって買ってくれました飛び出すハート




なんか、永久保存版にできそうなやつひらめき少しずつ楽しみたいと思います。




先週末植えた紫蘇がもう増えてきました。




2年目のパセリが3鉢あります。パセリは2年草。2年目はトウが立ちます。でもまだ大丈夫。我が家のパセリは、キアゲハの幼虫を呼び込むためのものなんですが。今年もまたぼちぼち植えないと。



今日はとても風が強いです。。



ヌーヴェルヴァーグさんたち、倒れそう。。花数が増えて、色変わりしてきたヌーヴェルさんです。