一昨日の夜は、料理研究家rinaさんのレシピから厚揚げと大根の照りマヨネーズステーキ


でした。厚揚げ好きな主人は大喜び。私は厚揚げあまり好きではないのですが、こちらは、厚揚げにしっかり味がしみて美味しかったです。主人テレワーク残業中につき少し先に食べ始めました。




それからこれは芋豚を使ったソーセージです。紫蘇入り。整形外科のリハビリの帰りだったので、病院の目の前にある高級スーパーへニヤニヤ卵は498円だったので買わずおいででもせっかくなので、デパートの催事でも取り扱うことがあるというソーセージにしてみました。さっぱりしていて美味しかった。




そして、昨日は橋本彩さんのレシピから豆腐鶏つくねと野菜の照り焼き


でした。少し前日と味付けが似てしまったけれど、ヘルシーで美味しかったです。




ピーマンがまた絶品でした🫑



今日は佐川さんでお届け物。Ripre様からアンケートの謝礼です。





春爛漫のお花たち。



1番お気に入りのアントワネットさんピンク。





こちらのアントワネットソワレさんは、ここにきてフリルが弱くなってきましたが滝汗でも、宅配男子さんがキレイだと褒めてくれたからまだもう少しいけるかな?


ソワレさんが終わったら、ここにはペンタスを植える予定なので、もう少し頑張って欲しいな。ゴールデンウィークあけたら植え替え時期なので、腰、治さないとな真顔




こちらは、去年秋に植えたサントリーフラワーズのコロロ。黄色です。




コロロといえば一昨年購入して、去年見事に咲いてくれたピンクのコロロ。夏の暑さに弱いので、基本コロロは日本では一年草扱いなんですが、昨年のこくしょを乗り越えてくれて




形は崩れていますが咲いてくれました。



同じくサントリーフラワーズの3年目のボンザマーガレット。




こちらは、2年目。

なんだかハートに見えませんか?ちゅー



ビーダンス。




3年目のオステオスペルマム。



いつのまにか紫陽花。




万華鏡に花芽を見つけました。




セブンイレブンアプリのわらしべ当選。

セブンアプリを提示してお酒を買うとスロットに挑戦できるというキャンペーンです。当選品の引き換えでも参加できるので当たれば、わらしべ当選ということに。





引き換えてきました飛び出すハート