昨日の夜は餃子でした🥟



羽根つき餃子、いつもよりきれいに焼けました。




餃子も八朔も武田朋己さんの器。



数日前のことですが、2週間ぶりに皮膚科のイボ焼き(液体窒素)とセカンドオピニオンで耳鼻科に行きました。本当はイボ焼きだけ行く予定だったのですが、その皮膚科の近くに地元では耳鳴りと目眩で有名な耳鼻科があって、ただ、死ぬほど待つので行ったことがなかったのですが、どんな感じの耳鼻科なのか通りすがりに覗いてみることに。すると、診察開始時間の9時半の段階で38人待ち。やっぱりなと思い諦めようと思ったのですが、受付を済ませて外出してきてOKOKしかも、自分の番を通り過ぎてしまっても戻ってきた時点で割り込みで呼んでもらえるというので受付を済ませて、予約してあった皮膚科に行き液体窒素治療を受けて耳鼻科に戻り診察してもらいました。


普段のかかりつけの耳鼻科より少し詳しく聴力検査その他をしてもらって、聴力検査の結果、確かに聴こえは良くて、問題はないとのこと。ただし、耳鳴りがするということを考えると、低音の聞こえが、他の音に比べると少し弱いので、内耳からくる耳鳴りの可能性が高いと。メニエールの診断はつかないけれど、治療法としては、軽いメニエールの治療と同じということで、イソバイドシロップという不味いお薬を追加で出してもらいました。かかりつけ医で出された薬に追加して飲んで、2週間後に再来院の指示。


あとはやはり、耳鳴りを気にしすぎないこと、几帳面な性格、完璧主義を改める意識をすること、頑張りすぎないこと、よく歩くこと、腰痛に関してもしっかり治すことと言われました。


私は見ての通り、几帳面でも完璧主義でも無いとは思っているのですがニヤニヤ


ただ、周りから「まぁ、いいんじゃない?」なんて言われると内心「え?何が??」と思ってしまう。


何事も「ま、いっか」とは思えないデレデレと思うと、若干はその傾向にあるのでしょうかね笑い泣き


あ、InstagramやXにも耳鳴りのことを載せたところ、たくさんのフォロワーさんが、メッセージをくださって、アドバイスもいただきました!そちらももちろん生活に取り入れながらやっていこうと思っています。本当に感謝していますデレデレ



と、まぁこんな感じで、イソバイドシロップを飲み始めたらトイレは近くなったものの、少し調子がいいような気もします。しばらくは色々気にせず続けてみるつもりです。


そしてそして、やっぱり混んでいる病院を2箇所はしごして午後1時。お腹も減ってヘトヘト。ということで、帰りにミスドでお昼を買って帰ってきました。


お濃いドーナツ とろり抹茶クリームが食べたくて。




もう疲れすぎて、ドーナツのウインドウの前で「お、濃いドーナツ」の文字だけをみて買って帰って、倒れ込みそうな勢いの中、開封してお茶を入れて





気づきましたの笑い泣き


違うゲロー

お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ


お濃いドーナツ2種類あったのですね。。全然食べたいと思わなかった方。


あずきあんとふわっとした口溶けの濃い抹茶ホイップがサンドされたドーナツ。



美味しかったけれど、どちらかというと生地はパサッと系おいで


しっとり系の方を食べたかったです。

抹茶を光や熱から守るために中身が見えない状態になっているので気付きませんでしたアセアセ



最後に実家から届いた写真。今年初めて金のなる木に花が咲いたそう。



金のなる木の花初めてみました。私も株分け?してもらった小さな金のなる木を育てているので、今年は花を咲かせたいなぁと思っていますが、大株になってからしか、咲かないのかもしれません。


梅雨が明けたら、葉が乾いてきても水分を与えないで育てると花が咲きやすいようです。




今日はこの雨の中、佐川さんでお米が届きました。いつも必ず雨の日は、「雨の中ありがとうございます」と伝えるのですが、「このぐらいの雨は全然大丈夫ですよ〜グッグッグッ」と爽やかに去っていきました。いつもパワーをもらっている感じがします。




ピンク、このまま再入荷は無しなのかな?!チャコール買おうかな?ニヤニヤ