昨日の夜は橋本彩さんの2冊目のレシピ本から海老のトマトクリームパスタでしたパスタ




今回も楽天で購入した冷凍むき海老を使ったんですが塩水で解凍したので、ぷりぷりでした。





現在海老は欠品中。



そして、昨日のお昼は、「ホクレン×フーディストパーク」のPR企画に参加していて、「顆粒片栗粉とろりんぱっ」をモニタープレゼントとして頂いたので、天津飯を作りました。

主人と一緒に食べながら、小林製薬のサプリメント 紅麹の話をしたんです。

紅麹、サプリメントだけではなく、他メーカーには原料としても卸しているんだと。

それでも、我が家では紅麹が入ったものは食べてなさそうだね〜なんて言っていたんですがひらめき




カニカマの袋を見たら紅麹の文字が看板持ち調べてみたら、意外と身近なものに使われているようで。


ただ、今回食べたカニカマに使われている紅麹が小林製薬のものなのかどうかはわかりません。


まだまだ情報が少なくてよくわかりませんが、おそらく1番大きな被害が出ているサプリメントと、食品に原料として使われている紅麹とでは、身体への影響の出方も違うのかな?と思って今後の情報を待っています。


小林製薬の商品でもこういった大きな健康被害が出ることがあるんだなぁと思うと少し怖い感じはしますし、何を持って「安全」だと判断したらいいのか、少しわからなくなってしまいます。


やっぱり大手企業が提供するモノやサービスに関しては、もうそれだけで、ある程度の安心感があって、とても信頼しているので(一部の業界は除いて)。




さて、今日は朝からあいにくの雨ですが、ヤマトさんと佐川さんでお届け物が。


今日は初めて来るヤマトさん。荷物にクール便のカバーをかけて届けてくださって、思わず、玄関を開けた時に、「あ、クール便ですか?!」と言ってしまった私キメてる


「いえいえ、お荷物が濡れてしまっては大変ですから。クール便ではないです。」とお兄さん。お気遣いありがとうございますあんぐり


事前の通知がなかったので中身は届くまでのお楽しみでした。


日清製粉様からモニター品でした。食物繊維が豊富に含まれた新しい小麦粉(アミュリア)を使った商品の詰め合わせ目がハート






クッキーは、パティシエの三上恭平さんのお店のもの。





佐川さんが届けてくれたのはこちら。




buzzlifeさんのエコなスマートグリーンパック(R)を体験プロジェクトに参加することになり、味の素のこめ油とエクストラオリーブオイルが届きました。リーダーキットです。


オリーブオイルは値上がりしているので、特に嬉しかったりキメてるでも、今回のプロジェクトは、エコな仕様のスマートグリーンパックについて、たくさんの人にbuzzすることです飛び出すハートまた別記事にしたいと思います。





そしてこちらはクラシル様からモニター品。なんだか今日は食品三昧でしたニコニコ