昨日の夜はショップチャンネルの九州産のこさん竹の水煮を使った筍と鶏もも肉の常備菜でした。筍の水煮は国産のモノを使うようにはしていますが、こさん竹の水煮は、スーパーで買える水煮とは別物でした〜飛び出すハート母がいつもショップチャンネルで購入していて、今回1つお裾分けにともらったんですが、想像以上でしたニヤニヤ





九州産こさん竹の水煮




今日は風も穏やかでいいお天気です。ぼちぼちスプリングコートの出番です。去年買ったロペピクニックのトレンチコートですが、長めの丈だから今年も着られます。




今年もまだ販売しているみたいで嬉しいな。しかも33%OFF。もう少し暖かくなったら前を開けて歩こう。



今日の買い物は林家パー子さんコーデになりましたニヤニヤ春ですからね〜笑




当選確定していたサントリーのJJ


をセブンで引き換えつつ、お気に入りのパン屋さんにお昼ご飯を買いに行きました。いつも開店前から行列なので、今日は10分前に行って2番でした。JJはセブンアプリ提示でお酒が当たるキャンペーンに参加予定。



ちょっと足りなかったかも泣焼きいちごのデニッシュの残りの半分はおやつにまわしたので。


たまにはお昼のお弁当作り、お休みするのもいいですね。



今日の庭パトロール。

毎日似たような写真になりますが、



花数は増えてきました。



こちらのストックはラベル付きのストックだったんですよね。ノーラベルよりもずっときれいな形を保っているような。



ヒヤシンス大集合デレデレ



庭パトロールをしていると、珍しく佐川さんでクール便が到着。これ、楽天スーパーセールで、500円オフクーポン、それに買い周りのポイントなどもあって、20食分で5,000円ぐらいだったかな?1食あたり250円ほど。

ちなみに、出荷メールも届かなくて、楽天のマイページではまだ未出荷の表示なんですが滝汗とりあえず一度で受け取れてよかったな。


本家ではなく、ベルーナで注文しました。5種類試せるということで、20袋セットになっていても飽きないと思って。


完全テレワークの我が家。基本私はいつも家にいますが、通院などでたまにはお昼にいない事もあるんですね。いつもお弁当を作るけれど、コレがあれば便利だし、たまには主人も吉野家の牛丼食べたいんじゃないかな?と思ってニヤニヤ








気になる賞味期限も、早いもので今年の12月ですが、長いものだと来年の2月まで。それだけあれば食べ切れるでしょう。


ちなみに近所のスーパーでは、この吉野家の牛丼2袋入りで700円です。




おそらく4人家族とかなら、結構すぐ食べきってしまう量かもしれませんね。


収納場所さえあれば、ストックしておくのにいいと思いました。




小分けになっているビニールは開封しちゃった方が嵩張らなそうだなぁと思いつつ、セカンド冷凍庫に余裕があるので、とりあえずそのままで。