昨日は、足腰が痛かったので簡単に出来て、美味しいもの〜ということで、橋本彩さんのレシピ本から、ローストチキンとグリル野菜でした。



オーブンで焼くだけだから簡単。それでいてちょっと豪華に見える不思議。



3冊目のレシピ本に掲載されているのですが、



このレシピはInstagramにもデレデレレシピ名は違いますが、これです。


鶏と長芋のオーブン焼き


楽天スーパーセールで購入したベルメゾンの部屋干しアイテム。



主人が取り付けてくれました。ビスをたくさん打つので少し大変そうでしたが、難しくはないそうです。うちにある少ない工具で問題なく出来ました。



我が家の2階にあるサンルーム。家を建てた時には、子供部屋にする可能性もあった場所なので、カーテンは男の子でも女の子でもいいようにとグリーンを選んだお部屋おいで


今はセカンド冷凍庫のみ置いていて、ベランダに通じる窓があるので、サンルームとして使っています。エアコンの設置もまだしていません。


お隣の家と目線が合う窓は一切ないので、干す時はカーテン開けています。



部屋干ししない時期は竿も外せて目立たなく出来ます。





カーテンに当たらずに干すことが出来ます。手前の洗濯物干しには、タオルだったり、肌着などを干します。


朝から光がばっちり入るのでいい感じです。ただ梅雨の時期はやっぱり生乾きになりそうだから、浴室乾燥機かな〜。


とりあえずお洗濯は大好きな家事の1つなので、嬉しいです飛び出すハート



それからもう一つ楽天スーパーセールの購入品が届きました。開封済みです。主人のブリヂストンの自転車カバーです。2020年12月にも同じものを購入したのですが、



やはり紫外線によるダメージが大きくて、ボロボロにニヤニヤ



庭の奥に停めていて、人様の目には触れないのをいいことに、少しの間洗濯バサミで挟んで使っていましたニヒヒ



新しくしたら、すっごく気持ちいい。サイクルカバーも消耗品ですね。


ブリヂストンのサイクルカバーは作りもしっかりしていて機能的で、気に入っています。やっぱりこれは100円ショップのものとは違います。って、それはそうかニヤニヤ




私はスーパーセールとLINEクーポンの併用で3,297円で購入しました。それとは別にポイントがザクっとつくので、やっぱりスーパーセールの時がお得です。


ちなみに私のカバーはこちら。しかし、私の方は買って2年ですが、まだまだ使えそうデレデレ同じブリヂストンだけどなぜだ?



さて、昨日気にしていた足の痛みは突然完治笑い泣きなんでしょう。ということで、風も穏やかないいお天気だったので、ウォーキングがてら、

麒麟一番搾りがその場で当たるキャンペーン


で当選していたビールを引き換えてきました。セブンアプリを提示したので後で、お酒が当たるゲームに参加出来ます。わらしべなるか?!ついでに美味しそうな苺大福も買ってきました。セブンアプリの20円クーポンが使えました。



帰りに、この前とは違う種類の早咲きの桜を発見。ソメイヨシノの開花はまだ先になりそうです。





家に戻って庭パトロール。




明日は大雨の予報なので、ヒヤシンスを玄関の中に。玄関中ヒヤシンスのにおい飛び出すハート



待ってました。ミヨシのピーチドロップデレデレ



お顔がとっても可愛くて。地植えの割に大きくならないけれど毎年1輪2輪は咲いてくれるかな?




沈丁花は、開花してから雨が降ると一斉に散ってしまうので、今日はこのまま開かないでね。



庭パトロールの後はおやつデレデレ買うつもりなかったのにスイーツコーナーを見て思わず買ってしまったのがこれ。




カロリーは116kcal。これ、私の中では低めだという認識。



要冷蔵で、こし餡の苺大福〜デレデレこし餡好きなので買いました。




冷え冷えだけれど



お餅が柔らかくて、甘酸っぱい苺とこし餡が最高酔っ払いまた食べたいデレデレ