一昨日の夜は橋本彩さんの2冊目のレシピ本から、マッシュポテトの肉巻きステーキでした。


マッシュポテトはお腹にたまるので、1個でも食べ応えがあります。



中には折りたたんだスライスチーズも入っています。豚バラ肉を巻いて焼き目をつけて蒸すので、火の通りもそこまで神経質にならなくて大丈夫。






金曜日の夜から、何もしていないのにまた少し腰が痛くなり、それでもロキソニンを飲むほどでは無いので湿布で様子見していたら良くなったのですが、すると今度は右足の脛の外側が痛くなりました驚きと言ってもずっと痛いわけではなく、ただ、昨晩はソファから立ち上がったら結構痛くて無気力でも、見た目は何ともなくて。腫れも浮腫ももちろん無し。夜寝る時には全然痛くなくぐっすり眠れました。ネットで調べると坐骨神経痛なんかが出てくるけれど、ちょっと違うような大あくび


今日も、時々少しだけ痛い時もあるけれど、かと言ってスーパーで階段を上り下りしても全然平気。やっぱり数日腰が痛いのを無意識に庇っていたから、足にも痛みがでたのかな?数日様子見をして、悪化するようなら、近所の整形外科デビューしようと思います爆笑


ということで、この土日はスーパー以外お出かけせず。


庭でお花のバイキング。







ビオラたちの花数が増えてきました。



ミステリアスバニー。



エッグタルト。



ヌーヴェルヴァーグ。



アントワネット。





鈴蘭水仙も伸びてきました。







沈丁花をよく見たら




ついに開花が始まりました〜ニコニコ

鼻を近づけるとあの沈丁花の香りを感じました。


満開になると庭いっぱいに香るので楽しみです。



今夜も橋本彩さんのレシピにする予定です。

お昼に漬け込みました。




楽天スーパーセールも、実質今日までですね。