昨日は美容院に行ったので、駅ビルでアレコレ買ってきましたキメてる焼き鳥に、ネギトロ巻きにポテト。全部買ってきたものひらめき



ネギトロ巻きのお皿にはコアラが。醤油皿のコアラと合わせてみたよ🐨




カルディで主人のコーヒー豆や、以前に飲んだら美味しかったストロベリーのビールも。




今日小雨の午前中のうちに買い物へ。ウォーキングが目的でしたが、目的地はお団子屋さん笑



それから購読している新聞の特典で、毎月応募券を集めると日用品と引き換えが出来るんですが、2年分応募券を貯め込んでいたので、無効になる前に(今のところ有効期限は無いけれどこのご時世いつ廃止になるかわからないので)交換に行ってきました。なんと、燃やすゴミの指定ゴミ袋45リットルが100枚指差しこれが意外と重くて家に帰って体重計に乗せてみると2.5kgありました看板持ち持って行ったエコバッグにも入らないから剥き出しで持って帰りましたので、途中からウォーキングどころではなかったです泣き笑い


傘片手にゴミ袋とお団子を抱えた帰り道、偶然我が家担当の配達途中の配達男子さん2人に会って、2人とも「後ほどうかがいまーすグッ」とニコニコ







ということで、今日は、佐川さんとヤマトさんでお届け物がありました。まずは佐川さんで、毎月買っているお米(いちほまれ)です。本当はスーパーセールの時に買いたかったのですが、お米の在庫が今朝分までしかなかったので仕方なく。






こちらは、LIPS様からモニター品ニコニコ






ヤマトさんで届いたのはキャンペーン当選品のクリニークのデラックスサイズのサンプルです。


私が大学生ぐらいの頃は外資系コスメのサンプルってこのぐらいの大きさで、買い物をすると結構ゴロゴロいただけたんですがおいでいつからか、サシェが主流になってしまったので、デラックスサイズのサンプルは嬉しいなルンルン




こちらは、アクセーヌのイプノスベースメイクキットです。これは購入品ですが、ポイントインカムのポイントをPayPayにして支払ったので、私の中では実質無料扱いなんですが笑



アクセーヌ公式オンラインショップ




ポイントサイトのポイントインカム

去年の5月に発売されたVoCE (ヴォーチェ) 2023年 7月号の付録で付いてきたのが、イプノスシーバームクリアリペアクリームだったんですが、これがとても良くて、時々顎にポツリと出来るニキビに使っていました。もう、表の文字は消えてしまいました。現品が6gに対して4g入ったほぼ現品に近い付録でした。


10ヶ月かけて、ぼちぼち使い終わりそうなので現品を購入することに。





アクセーヌの公式サイトで初めて購入する場合、このクリームのお値段で、その他のイプノスのベースメイクのサンプルがいただけるということで申し込みをしました。他のアイテムも試してみるのが楽しみです。使ったことがあるローションのサンプルもついてきました。




午前中に買ってきたお団子を食べながらパンフレットを読んでいます。




 

今日覗いたら八重咲きのクリスマスローズも咲いていました飛び出すハート



このタイミングで、希少なクリスマスローズがゲキハナさんに入荷。



再入荷も逃しました泣き笑い

マリメッコピンクガーン