昨日の夜は一昨日使いそびれた手羽先を使った煮物にしました〜。煮物なら骨抜きしなくていいので心穏やかでしたニヤニヤただ、昨日の手羽先疲れが抜けず、飲み物は麦茶でした笑い泣き



ゆで卵も入っています。



これはみつばvlogさんのレシピからスナップエンドウとワカメの中華風酢の物です。


とりあえず紫蘇以外の材料は無事に使い切りました。紫蘇はまだ日持ちするのでね。





さて、今日は平日ですが主人お休みで、近場でランチをして





セリア、無印、salutなどをぶらぶら。無印とニトリで気になっていた檜のまな板をチェックして、最終的には、貝印関孫六のまな板を楽天で購入することに決めました。ストッパーのあるものと無いものどちらにするか迷うところ。来月のスーパーセールの時に買おうかなと。




ミスドとオーケーストアにも行ってきました。やっぱり平日だとどこも空いていていいなぁニヤニヤ


ゴディバとのコラボドーナツもあったけれど、見た目は甘そうだったので、冒険せずポンデリングで。主人はひと足先におやつタイムでした。



今日は月一鉄分チャージの日。

月一鉄分チャージの日にはだいたいこれを飲むんですが鉄分ドリンクの中ではカロリー高めのようです。120kcalちょいあります。飲むヨーグルトに近い味がするのでお気に入りなんですが。毎日飲むわけではないからいいかな?




そういえば今朝、クイックルワイパーのパッケージをよく読んだら



畳も



玄関のたたきにも使えるということで、さっそくすいすいニヤニヤ






Instagramでユーハイムと近江レースの素敵なコラボアイテムを見つけました。

ユーハイム公式Instagramより


ユーハイムの人気のテーゲベックと近沢レースさんが作るビスケット柄タオルハンカチがセットに。タオルハンカチのみの単品販売はありません。


ユーハイムの公式サイトか一部店舗での販売になります。


ユーハイム公式サイト



3月4日発売で、オンラインストアでは会員限定で予約が出来るので、私は会員登録しました〜。新規会員登録で500円オフクーポンももらえますよ飛び出すハート