昨日の夜は橋本彩さん2冊目のレシピ本から、大きな肉団子と白菜のスープでした。蓮根と人参の金平も作りました。


おかず少なめですが、スープの肉団子が大きいので食べ応えがあります。キノコは椎茸を使うのですが、私は椎茸はシイタケ皮膚炎が怖いので、贈り物で椎茸を頂いたりでもしない限りは使いませんニヤニヤ



金平はそこまで好きではないけれど、箸休めに。





今日も朝から冷たい雨でした。

コロロもキャッとお花を閉じています。





コロロと言えば、夏越しした2年のコロロ。間伸びしていますが、蕾がつきました。




コロロの夏越しは難しいというから、昨年の猛暑を乗り越えてくれたのは嬉しい飛び出すハート


あとはこの蕾が開くといいな。




この寒さでヒヤシンスの成長も一旦停止かな?



今年の。



去年の。



一昨年の。




クリスマスローズ。



日々成長しています。







3年目のオステオスペルマム。



3年目のボンザマーガレット。



雨の中庭パトロールをしていると佐川さんデレデレ

今日のお届け物は3点。


Ripreさんのモニター品が2つ。




第2広報室様からもモニター品です。