昨日は私の実家で新年会でしたニヤニヤ今年は主人が帰省先からコロナをお持ち帰りしてきたこともあって、新年会をやるタイミングを逃していました。ようやくこの時期に、新年会ランチを。でも、ちょうど妹もいる時だったので一緒に楽しむことが出来てよかったです。去年は色々あったから、こうしてみんなで元気に乾杯出来て本当によかったですデレデレ


いつもご馳走の準備で大変だと思ったので今回はピザをリクエストして。それでも、サラダやマカロニサラダなんかも作ってくれていて、ポテトは妹が揚げてくれた〜ニヤニヤ




このあと、他にも色々飲みました生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン




現在ファミリーマートは、ファミリーにゃートになっており、2月13日から、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開催中。スイーツやパンやチルド飲料など全19種類の商品を発売中なんです。


ファミマ公式サイト


昨日は、mofusand まんまる焼きもマカロンも売り切れでしたアセアセ



にゃんともおいしい濃厚ベイクドチーズケーキは、本当に濃厚で美味しかったです。



可愛い猫ちゃんの形。



でもですね、私の大本命は明日なのですニヤニヤ


なんと、ファミマとヤマト運輸がコラボしたチョコレートケーキが数量限定で発売されるんです〜🐈‍⬛📦


ヤマト運輸公式Instagram



これは絶対写真を撮りたい。食べたいニヤニヤ写真をヤマトさんに見せたいニヤニヤ←迷惑


ファミリーマート宛にヤマトさんからお届け物のお知らせもちゃんと届いてからですよおいで


こういうの大好きラブラブ

出来れば飛脚さんともコラボしてほしいけれど、やっぱりファミマでの宅配の取り扱いはヤマトさんだから、ダメかな?!ニヤニヤ


(ヤマト運輸公式Twitterよりお借りしました)



ちなみに明日はmofusandオリジナルステッカー付きギフトバッグが貰える可愛いキャンペーンも始まります。


ファミマ公式サイト



今日は月曜日なのでお届け物の予定もなく、朝から気温は高いけれど雨が降ったり止んだり。



切り花の水の交換をしたり、茎の部分をさらにカット。今はホームセンターで買った切り花用のはさみを使っているんですが、最近になって、カーリーのオリジナル花鋏が欲しくなりましたニヤニヤ



もう何年も前に、母と妹と三越にカーリーの個展を観に行った時に、ちょうどご本人もいらしていて、物販のところで2点以上購入したら、サインをしてくださるというちゅーしかし、当時の私はまだそこまでガーデニングに関心がなかったので、花鋏はホームセンターで買ったものでいいやと思って、買わなかったんですよね〜笑い泣き


今度機会があったら是非、直接購入をしてサインをいただきたいなぁ。あ、でも、サインしてもらったらもったいなくて使えないかもニヤニヤ


坂源 ハンドクリエーション 假屋崎省吾オリジナル花鋏






アントワネット様の切り花は贅沢な気分に。



もりもり。



詰め込みすぎたかな?




どんよりお天気の日の庭パトロール。



ビオラやストックの甘い香りを感じます。





先日は、冬越し中のペチュニアの記事を書きましたが、今日はベゴニアです。


ベゴニアは大半のものはパンビオに植え替える時に処分していますが、少しだけ残していたものがあります。


玄関ドアの前のベゴニア。




ここにいます。一応軒下になるのかな?だから生きてます。



こちらも。




これは3年目のベゴニアになります。このままいけそう。



こちらも3年目。こちらは、3年前に、980円の9割引で買った木立ベゴニアなので、意地でも冬越しさせたくて、一昨年は冬の間室内に取り込みましたが、今回は軒下で。大丈夫かな?とけてないから、大丈夫。。多分。