昨日の夜は何度もリピートしているYouTube みつばvlogさんのレシピから蓮根紫蘇チーズバーグでした。




これ、豚ひきにみじん切りの玉ねぎや紫蘇などを入れてコネコネ。蓮根はアク抜きをして水気を拭き取り、片栗粉をまぶしておく。


肉だねの中にはベビーチーズを忍ばせる。そして、焼き色をつけて蒸し焼きにして、最後にタレで煮絡めるので、意外と手が掛かるのですがニヤニヤ私も主人も大好物なんです。





たまにはお弁当の写真も載せてみる。これに、炊き立てのいちほまれと、冷蔵庫の中の明太子を食べました。




ミコノス のお弁当箱の留め具。



私の分が壊れてしまったんですが、留め具だけ販売しているようなのでよかったです。本体はまだまだ使えそうなので。







腰の方の調子もほぼ戻り、耳鳴りと目眩に関してもまぁ調子は悪くないので、今日はしっかりめのお掃除色々。お風呂に洗面所にトイレに〜。


主人がコロナになった時に久し振りにクイックルワイパーを購入して使ったらそれがすごく良くて




今は常にストックしています。

あ、主人がコロナの時、床掃除をするのに、コロナに効果のある界面活性剤が使われているのがクイックルワイパーだったので、普段使っているシートではなく、クイックルワイパーを買ったという経緯があります。


100均、またはそれ以外のウエットシートを色々試しましたが、やっぱりクイックルワイパーがいいなぁと。1枚でへたらず、広範囲に拭き掃除が出来ます。


コロナの時は、ウィルスを広げないように一定方向に強く拭き取る使い方をしていたので、それがクセになってしまっていますがニヤニヤ




午前中はウォーキングがてら、買い物に。
春の気配笑い泣き花粉泣でも陽射しは心地良いですOK
家に帰ってから庭パトロール。それから花瓶にお花バイキング。


いい匂い〜ウインク





こんな感じで。

現金は代引き予定の荷物が2件あるので、届いた時スムーズに渡せるように準備しておきます。



そのうちの1件は、無印良品で購入した背当てにもなるやわらかマルチクッション 用です。



去年の8月に主人が購入した無印良品の背当てにもなるやわらかマルチクッション。


無印良品ユニクロ購入品とか少しだけ秋を感じる事とか色々♡


私はあまり使うこともないかなぁと思って主人の分しか買わなかったんですがね




これ。腰が痛くなってから大活躍。

主人から奪い取って使いまくってまして。


我が家の飛騨産業のダイニングテーブルとソファーとも色が合っていて、廃盤にならないうちにもう一つ購入することにしました。




店舗で買ってもよかったんですが、この前足を運んだ店舗では展示品でもないのに、このクッションを片っ端から子供達が触っていじって投げて遊びまくっていたのでねチーンいや、これ、洗濯も出来るんですけど、オンラインで買おうと思いました笑い泣き



普段から愛用しているルームフレグランスが




ちょうど交換時期だったので、そちらとまとめてポチッとしたら、無印良品の公式サイトで、配送料と代引き手数料は無印良品が負担してくれるので。明日には届く予定。新しく届く方を主人に使ってもらおう。



昨日は、山の上ホテルが休業前最後の営業日でした。SNSやテレビのニュースでも多数取り上げられていて、こちらのニュースをみて、うるり笑い泣き



私が15年前に結婚式を挙げたのが山の上ホテルだったという話は何度もブログに書いていますが、私の両親も、叔母夫婦も山の上花嫁だったのです。


結婚式場選びの時は、両親が山の上ホテルで結婚式を挙げたから山の上ホテルを選んだわけではなかったんですおいで


当時、ブライダルバスツアーなどにもいくつも参加して、有名どころのホテルからハウスウエディングまで見学しまくって、見学しすぎてどこがいいのか、わからなくなってしまっていたんですね。


私の友達知人は、帝国ホテルだったり、オークラ、ニューオータニ率が高くてそれぞれ何度も参列してよかったのですが、どうしようどうしようと思っていた時に、ふと山の上ホテルを見に行って、こじんまりした小さなホテルだけれど、その雰囲気とホスピタリティの高さに惹かれて、ビビッときて、さらに、私の誕生日の日の予約が奇跡的に取れたので山の上ホテルを選んだんです。



昨日、今日と色々なニュースを見ていたら、山の上花嫁さんもたくさん出ていて、「伝統と格式」という言葉では片付けられないような、温かみのあるいいホテルだったんだなぁとは改めて感じました。山の上花嫁になれてよかったなぁとちょっとしみじみ。


時間が掛かってもいいので、営業再開の日を信じて待ちたいと思いました。


山の上ホテル