昨日の夜は手巻き寿司でした〜。



昨日は、お刺身の美味しいスーパーに行ってきました。





昨日は楽天ブックスでポチッとした美人百花3月号が届きましたデレデレ





お目当てはこちら。




しっかりしたボックスに入っています。



フェイラーとラブラリーバイフェイラーのマッサージカードと封筒です。



可愛い〜デレデレ

これは勿体無くて使えなそうです。



そのうちコアラも登場するといいな?





それからもう一つ可愛い当選品が飛び出すハート

コミュニティサイトビーチの街育ひろばのキャンペーンに当選しました。こちらはポスト投函でした。


虎ノ門ヒルズのキャラクター、トラのもんのオリジナルグッズです。


トラのもんのことは、虎ノ門ヒルズオープン当初から知っていたけれど名前までは知らなかったニヤニヤ




ダイカットメモキラキラ



クリアファイル。






そして、こちらは佐川さんで第2広報室様のモニター品です。





さて、今日は久しぶりにホームセンターへ。トイレの消臭スプレーを買いに行ったのですが、お花コーナーもチラリ。


この時期にパンジーを2鉢買いました真顔

ムーランフリルシリーズのパンジーが8割引だったんです。


ビオラやパンジーが楽しめるのは一般的に10月から5月まで。ですが、ムーランフリル系が本格的に出回るのは少し遅くて11月から12月ごろからです。


今の時期が2月中ばと思うと、8割引ならアリかな?と飛び出すハート年内に植え付けないと、根の張りが弱くて丈夫な苗にならないかもしれない可能性もあるのですが、ちょっとやってみようと思います。見切り品なら、その挑戦もまた面白いのです。


ムーランフリルトリコロールルージュローズ



ムーランフリルバラ咲きアンティーク



どちらも傷んだ葉などを取り除いて植え替えました。




見切り品にしてはキレイな苗でした!



頑張ってね飛び出すハート



ふふふデレデレ



ちなみにムーランフリルのお花は食用にも使えるんですよ飛び出すハート食べないけれどニヒヒ








過去の記事をチェックしてみたら、ムーランフリルトリコロールルージュローズは、育てたことがありましたおいで


フリフリパンジー&ムーランフリル☆