一昨日の夜ご飯は、橋本彩さん3冊目のレシピ本から白菜とひき肉のトロトロ重ね煮でした。これももう3回目かな?主人がコロナで監禁隔離中も作りました。




50分煮込むから時間はかかるけれど、とろみのある餡掛けで温まります。




昨日は、佐川さんで降雪後初のお届け物がひらめき
キゴコチ さんで


約1年振りの入荷となった


近藤佳寿子さんの器 です。



昨年購入した六角小鉢の使い勝手が思いの外よくて、今回は同じシリーズの豆皿を目がハートもちろんコアラで。




コアラの表情がみんな違います🐨

醤油皿や薬味として使えるようですが、他にも色々使えそう指差し



昨年買った六角鉢と並べてみました。
セットで使うのが楽しみ。




さて、今日は3週間振りの耳鼻科。

前回の耳鼻科の記事はこちら。


色々書きたいことはあるのに踏んだり蹴ったりな件。



その後、結局メリスロン、メチコバール、アデホスをほぼ3週間飲んでしまったんですよね。


薬の量を減らしたら、本当に少しだけれどやっぱり耳鳴りがして。(と言ってもこの3週間で3回程度ですが)


ストックしていた薬も飲んでしまったので耳鼻科へ。来週連休明けは気温が上がり、花粉の患者さんが急増すると思ったのです今日行きました。


アデホスとメチコバールは、気になるなら毎日飲んでもいいけれど、現状としては、特にメリスロンを飲む必要は無いからメリスロンはお守り的な感じで持っておくようにと、それぞれ1ヶ月分出してもらいました。でも結局聴力もすこぶる良くて、メニエールでも突発性難聴でも良性発作性頭位目眩症でもなく、心配はいらないということだったんですけどね。なんなら、アデホスとメチコバールもそんなに飲まなくてもいいと思うと不安耳鳴りはともかく、目眩は出先でひどくなったらどうしようとか考えてしまって、それが悪循環になるんでしょうね看板持ち


とりあえず今日の診察でまた少し安心したので、なるべく減薬の方向でいこうと思います看板持ち



帰りにお団子屋さんに寄りましたが15時すぎていたので大好きなずんだは売り切れでした。


今日は1本だけ買いましたよ!いつも1本だけ買うのは恥ずかしくて無理だったんですけど、今日は欲しい味がこれしか無くて。1本でも嫌な顔せず包んでくれました笑



美味しかった。

ごまあん団子🍡



ファミマでファミペイクーポンの引換も。



スニッカーズミニは購入品です。時々無性に食べたくなる高カロリーのおやつです。




今日は美人百花の発売日


楽天ブックスで予約をしそびれて予約完売していたんですが、今日0時にスタンバイして当日入荷分をポチッと出来ました飛び出すハート


夜中に布団の中でポチッと。私はどうしても楽天ポイントでゲットしたかったので、店頭ではなくどうしても楽天ブックスで買いたかったんです。朝には完売になっていました。


今回もフェイラーの付録目当てです。




おうちの中でもお花楽しんでます。