昨日の夜は最近お迎えした武田朋己さんの長靴猫の豆皿や、こさえるさんのコアラボウルを使った夜ご飯でした〜。


主人のコロナの後は、私の耳鳴り目眩ギックリ腰だったり、主人の飲み会があったりして、なんだか久し振りな感じです。メニューは餃子。




武田朋己さんのこちらの器は以前からお気に入りで使っているもの。とても華やかな色合いです。手描きの九谷焼デレデレ



今月お迎えした武田朋己さんの豆皿酔っ払い





こさえるさんのコアラボウルも目止めが終わったのでワカメスープを。





こちらは、去年からお気に入りの近藤佳寿子さんの器です。


可愛い動物たちが癒しとパワーを与えてくれます。主人も新しい器を使うと必ず気付いてくれるから、いつも、手に入るものは、2枚買うようにしていますニヤニヤ



さて、月曜日の夕方に軽いギックリ腰になったものの、順調に回復してきました飛び出すハート発症から3日はお風呂をやめてシャワーにしたことと、我慢せずロキソニンテープなどを使ったことがよかったのかな?と。まぁ、最初から自分で歩けるレベルだったから軽かったというのもありますが。


ただ、左耳の耳鳴りと目眩はまだニヤニヤ先週金曜日の夜症状が出て、1日3回薬を飲んでその後も薬を継続しつつ月曜日には耳鼻科に行って、薬は継続していたのですが、その間症状がでなかったので、先生の指示通り、薬を飲む回数を一昨日は3回から2回へ、昨日は朝だけにしたところまた夜に、同じ症状がでまして泣そうなったら、また薬を3回に戻すように言われたので今日はちゃんと飲んでいます。今週いっぱい様子を見て、治らなかったらまた来週耳鼻科です。


ただ、聴力検査や耳の中は異常が無いので、どうなるのかわかりませんが、自律神経の問題のような気もしますね。やっぱり耳鳴りはともかく目眩は、外で1人の時になったら不安だなぁと思って考えれば考えるほど怖くなるし、色々調べてしまうのでね。いわゆる回転性の目眩ではなく、ふわっとする浮遊性の目眩で、ほんの数秒なんですけどね。だから、メニエールでは無いのです。かと言って耳鳴りもあるから、良性発作性頭位目眩症でも無いしチーン難聴も無いから突発性難聴でも無いニヤニヤ手足の痺れその他は無いので、脳の方とも考えにくい。ちなみに脳の方は昨年10月に細かく検査しているので、改めて脳神経外科には行かなくていいようです真顔


あまり考えすぎないように、用心しつつ普段通りに生活するように心がけています。朝起きてメイクして、お掃除して洗濯して、お昼の準備をして、ガーデニングをして、荷物を受け取ってニヤニヤ


ここ数日のお届け物。まずは、ふるさと納税返礼品のいくら。何年もリピートしています。


いつものヤマトさん。

ギックリ腰大丈夫ですか?ってニヤニヤ



こちらは主人のお誕生日プレゼント。

ほーニヤニヤ



私はゴルフなんて、大学の授業で嗜んだ程度だから全然わかりませんが、父はゴルフ好きなので主人がゴルフをやるの、とても嬉しいみたいニヒヒオーダーメイドですデレデレ



こちらは、佐川さんで。購入品の天ぷら鍋の温度計は2本🌡愛用の天ぷら鍋の専用の温度計で、廃盤にでもなったら困るで買っておきました。2本のまとめ買いで使えるクーポンがあったことと、2本買うことで1,000円を超えるので、お買い物マラソンにカウントされる対象になるので。





こちらも佐川さん。

久し振りにLIPSのモニター品です。

ちふれのクレンジングウインク


今日からまた対面受け取り再開で、ギックリ腰の予防になるストレッチ教えてもらいました📦




あ、少し前に紫陽花の鉢の下敷きになっていたひょろひょろさんはやはりクリスマスローズでした笑い泣きちゃんと蕾まで。長いこと下敷きにしてしまってごめんね笑い泣き



スズランスイセンが伸びてきました。



沈丁花の蕾も花の色がわかるように。






花数が増えてきたミステリアスバニー。



エッグタルト。



ヌーヴェルヴァーグさん。










やっぱりお花達は私の癒しです。

前のめりになっていたストックに支柱を立ててあげました。