昨日の夜は、橋本彩さん2冊目のレシピ本からもやしのにんにく照り焼きハンバーグでしたひらめき真ん中にあるのは手作りのシーザーサラダドレッシングです。



合挽き又は豚挽きを使うんですがもやしが1袋入っていてヘルシー。


合挽きの方がコクが出そうですが、スーパーに行ったら、合挽きは消費期限が当日までのものしか無かったので今回は豚挽きにしました。




豚挽きの方がさっぱり食べられそうです。

マヨネーズは味変。






さて、昨日は、SLOW MARKET


さんで、


こさえるさん


ということ作家さんの可愛いコアラボウルの販売がありました。SLOW MARKETさんのInstagramはいつもチェックをしているんですが、そこで今回初めてこさえるさんのことを知りましたニコニコ


コアラのボウル欲しい🥣🐨

と思って販売開始21時にスタンバイ。


コアラのボウル1つとお猿さんのボウル1つにするか?両方コアラにするか迷いましたが、両方コアラに。注文完了が21時2分指差しその1分後には完売になりました不安





そしてそして無事に到着目がハート

可愛すぎます。

スープやデザートに使えるとのことですが、これ何でもいけそう。



手作りだから、表情にも微妙な違いかあるし、大きさも気持ち左側の方が大きい(誤差の範囲)。でもこれが我が家にはちょうどいいのです。気持ち大きい方が主人の分で、そうじゃない方が私のって決められるから。


毎日使っている安土草多さんのグラスもそうやって区別しています指差し


器の中では少し重たいですが、とっても可愛いから気にならない!



中にはユーカリの葉っぱ。





可愛いコアラコアラコアラコアラ

週末に目止めをしてから使う予定です。




さて、今年は暖冬なので遅くなってしまいましたが今日は零れ種ベゴニアと3年目のベゴニアの




切り戻しをして軒下へ。



これで冬越しに成功すればラッキーということで。去年一昨年はこれで成功しました。


ベゴニアはもともと安いので、多年草だけれど日本では一年草の扱い。冬前に処分する方も多いと思います。私も室内に取り込むのは虫の心配があるのと場所を取るので、軒下で少しだけ冬越しさせています。冬越しさせると翌年大きく咲いてくれるんですよね。




ベゴニアを置く場所を確保するためにちょっと花壇の整理をしていたら何やら見つけました。どなた?紫陽花の鉢で潰れていたから具合悪そうですが雑草には見えないな。。クリスマスローズだとしたら可哀想。




さて、今日は庭掃除をしていると佐川さん目がハート

buzzlifeさんから本格生薬風呂を自宅で体感しようプロジェクトのリーダーキットが届きました。先日は、このプロジェクトに参加するため、zoomでのライブレクチャーにも参加したので張り切って活動したいと思います。また、ブログで別記事にします。