昨日の夜は、料理家rinaさんのInstagramレシピからきのこバター醤油のふわふわミニハンバーグ


でした。




これ、とろみのある和風だしがきいていて、とても美味しかったです。とても優しいお味で病み上がりだけれど食欲のある人にもおすすめニヤニヤ


山葵を添えるとこれまた絶品、大人向けメニューになります。




ポリ袋に入れて作るから手も汚れないんです。




昨日から隔離解除でしたが、食事だけは背中合わせで。






さて、今日は週末。ということで、年明け初の夫婦で外出。と言っても病み上がりなので、あまり人の多いところには行かず、近場でランチをして、オーケーストアへニヤニヤ


今年初だったので、食材や日用品も買い込んできましたが、今回は貝印のヘアブラシと眉バサミも買ってきました。どちらもそれなりにお買い得でした。ブラシも眉バサミも新調するのは久しぶり滝汗女子力女子力ニヤニヤ




午後は主人と2人、思いっきり換気しつつの家中除菌掃除の仕上げをしましたデレデレ


使い捨て手袋にペーパータオルで、80%以上のアルコールで主人の部屋は拭き取りまくり、主人の部屋に持ち込んでいたハンドクリームや



体温計、



パルスオキシメーターも全てアルコールで拭き取りをして定位置に戻しました。



今日で、発症から、12日。ようやく平穏な暮らしに戻ることができそうです
デレデレ

普段からコロナの感染対策はしっかりしていた方なんですが、やっぱり自分たちでいくら気をつけていてもどうにもならない事もあるんだなぁとそんな当たり前のことを痛感した年末年始でしたニヤニヤ


とりあえず肩の力を抜いて、名もなき家事を楽しみたいと思いますウインク






あ、今日はヤマトさんで嬉しいお届け物がありました。ふるさと納税の返礼品のこちら。



雨の中、ヤマトのいつものお兄さんが届けてくれました。



サブロウガラス


我が家のサブロウガラスコレクション飛び出すハート

サブロウさんの器のすごいところは、


1️⃣1日中眺めていても飽きないところニヤニヤ

2️⃣器の手触りがいいところ

3️⃣ガラスだけれど1年を通じて使えるところ

4️⃣陶器の器とも合わせやすいところ


一度実物を手に取ると、もう虜になってしまいますよデレデレ