昨日の夜は主人がオンライン飲み会だったので、唐揚げにしました。

主人も唐揚げ好きだし、食べやすいかな?と思ってオンライン飲み会の時はかなりの頻度で唐揚げ。(味付けは時々変えます)

こちらは私の分。



主人はこんな感じでした。




今日は2週間ぶりの皮膚科でした。


私踵水虫でした。それと長年タコだと思ってたのはイボでした。。


踵の水虫はそうすぐ治るものでもないので、処方された薬を黙々と塗っているんですが、今日は、足の裏のタコだと思っていたらイボだったものを液体窒素で焼いてもらいに行きました。前回に続いて2回目。


とても大きいので、しばらくは通わないといけなくなりそうニヤニヤ理想は週1回だけれど、まぁ2週間に1回でもいいそう。1ヶ月に1回となるとあまり甲斐がなく、中途半端で治療が長引くらしい。私は夏の暑さにはすこぶる弱いのですが、寒い分には大丈夫なので、通える範囲で通ってみます真顔


漢方薬のヨクイニンも処方されたんですが、イネ科の花粉のアレルギーがあるので、飲むのに少し抵抗があり、まだ飲んでいません。先生や薬剤師さん、ついでに薬剤師の従姉妹にも聞いてみたんですが、「特に問題はない」と言うのですがねニヤニヤこればかりは飲んでみないとわかりませんね。




昨日皆さんのブログで教えていただいた

【ファミマのアプリ ファミペイ限定】クリスマスイーツまみれ ファミマルスイーツを買うとファミマルスイーツ100円引きファミペイクーポンがもらえる! キャンペーン。



私もファミペイユーザーなので、1日遅れで利用してみました。


まずは、先日付与されたご利用感謝ボーナスを使って





まず、1個98円の羊羹を購入します。






すると、出てきたレシートにクーポンコードが。




ファミペイの「サービス」から「ギフトを受け取る」を選択してクーポンコードを入力すると、この100円引きクーポンが貰えるのでこれを使ってまた羊羹を買いました。




ということで、今日は2個羊羹をゲットしました。2個目の羊羹を買ってもまた、レシートにクーポンが付くので、それを明日以降に読み込めばまたクーポンが貰えるというお得なループに。クーポンが読み込めるのは1日1回まで


私は羊羹好きなので羊羹にしましたが、ファミマルマークのあるお菓子ならどれでもOKです。少し金額を足して他のファミマスイーツを楽しむのもいいですね。


ファミペイアプリのダウンロードが必要ですが、ファミマユーザーの方はダウンロードして損はないと思いますデレデレ



今日も佐川さんでお届け物があったのですが、「コアラさん、今日って荷物2個だけで大丈夫ですか?」とお兄さんニヤニヤ昨日も、「今日2個で大丈夫ですか?」って聞かれました。12月繁忙期直前ですが、すでにものすごい忙しそうでした。


今日は、普段利用している通販の会社からこんなお知らせが。一社ではなく、いくつかの通販サイトから届きました。




おーぉ、佐川さんもヤマトさんも大変だと思って公式サイトにアクセスすると、やっぱり。


物量増加に伴うお荷物の遅延について


繁忙期になると例年のことですが、今年は配達予定通知も停止しているそう。


配達予定通知は通常の物量の時なら、配達員さんにとっても便利なサービスかもしれませんが、繁忙期の時は本当に大変だと思うので、停止した方がいいかもしれませんね。


配達予定通知が届けば、受け取る側も自由に申し込みをしてしまうわけで、それが全て配達員さんの負担になるわけですからニヤニヤ


私も12月はなるべくまとめて荷物を頼むように努力しようと思いますニヤニヤ


さてさて、今日のカマ美さん。今日はハイビスカスの隣のオリヅルランの上にいます。




どうもニヤニヤ

今日のプレーンヨーグルトは昨日とかメーカーが違うけれど大丈夫かな?




大丈夫よ。チーズよりお肉よりヨーグルトが好き。手についた分まで綺麗に食べました。



明日もまた元気に会おうね、カマ美さんルンルン