一昨日の夜は、久しぶりに橋本彩さんのInstagramから、大葉香る和風ディアボラチキンステーキにしました。これは作るの2回目酔っ払いご飯がすすみます。ワインにも合います。






これもクリスマスチキンになりそう。




そして、昨日の夜は、料理研究家Mizukiさんの Instagramからツナときのこの和風おろしパスタでした。


これも2回目ですが、家にあるもので出来て美味しいのです。




紫蘇がもっとあってもよかった。




今日はハロウィンの飾り付けの片付けをして、クリスマスの飾り付けをしました。


外に飾っていたハロウィングッズは一つ一つ埃を取り除いて新聞紙に包んで、外側に簡単に中身を書いて納戸に収納しました。また、来年よろしくねハロウィン


早いなぁ早いなぁ、今年は我が家は喪中になったので、お正月の準備はしないので、クリスマスの飾りで終わりです。


去年の自分のInstagramの投稿を参考に飾り付けをしていますニヤニヤ



何年も使っているクリスマスリース。





さりげなく



ぶら下がりサンタさん。



ポストの上もサンタ



さりげなく色々なところにいるんです。



ここにも。




少しずつ手直ししていくつもりです。





今年買った足ブラさんもこちらに。



このスペースにはもう少し色々置きたいな。



玄関の中も。

今年のハロウィンの時に新調したうさぎさんには残ってもらいました。



わーい。



下駄箱の上も。

きっとクリスマスまであっという間だな。




去年発売後に知って、コンビニに買いに走っても見つけられなかったキットカットのホリデイサンタさん。


今年は公式サイトで予約してみました。



お世話になった人にぷちぷちギフトとして渡す用です。



今年は可愛い缶バージョンもあり。

もちろん自分用にも。


クリスマスの飾り付けに夢中になっていたら、忘れてた。。本日11時からの販売でしたガーン