今日も爽やかな秋晴れです。



明日はハロウィンですが、週末にダイソーに足を運んだら、もうクリスマス一色でした。


今年もまた足ブラシリーズを買ってしまいました。右側の2つは今年初めて見かけたのですが、コップなどにぶら下げて使うオーナメントです。


厚みが薄ければ鉢にも使えるかな?と思って買いました。




ハロウィンの飾りを楽しめるのも明日まで。


サンタさんも乱入サンタ



こちらにもトナカイサンタ



ハロウィンが終わったら



クリスマスの飾り付けだ。なんて考えながら眺める。



それにしてもハロウィングッズってなんでこんなに可愛いんだろうか。










今日はポスト周りのお花を少し整理。丸く囲んだベゴニアの植え替えをしました。


この場所には去年はビオラやシクラメン、アリッサムの寄せ植えをしたんですが、この鉢の手入れをするには、玄関の階段からしゃがみ込んで手を伸ばしてやらないといけないので、今年はお手入れが楽なストックだけを植えることにしました。




ストックも、昨年まではお買い得な時には1苗108円で購入できたのに、今年は216円しました。のお値段凝視今植えるとゴールデンウィークぐらいまでは楽しめるんですがにっこり



ついでに手前のベゴニアも傷んでいたので分解しておきました。



ここには、予約している見元ビオラを植える予定です。








ハイビスカスが咲いています。




オステオスペルマムも。




楽天ブランドデー開催中。