昨日受けたインフルエンザワクチンの副反応、今年は特に何も無さそうですニヤニヤ一昨年以前も接種した部分が腫れたことがあるぐらいだったので、去年の悪寒戦慄と微熱はたまたまだったのだろうと思いますウインクとりあえずこれで一安心かな?高熱を伴わない悪寒戦慄はストレスが原因のこともあるようで、確か去年はちょっとストレス案件があった時期だったからかな。


ここ数年は毎年インフルエンザワクチン打っていますが、過去には受けていない年の方が多いのですが、インフルエンザ、罹ったことないんですがねニヤニヤ


結婚して主人は何回か罹っていて、それでも移らなかった私真顔


とはいえ、やっぱり今発熱すると、発熱外来を通さないといけなくて色々大変そうなので、出来る予防策はしておきたいと思いますウインク




今日は主人が朝からゴルフコンペで楽しいお出掛け。朝5時前に家をでたので、私も目が覚めました。体調もよかったので、午前中はウォーキングしつつ、セブンにクーポンの引き換えに行きました。セブンアプリに配信されてきたクーポン。




すると売り場で可愛いマスキングテープを発見ニヤニヤ対象のポッキーかプリッツを2箱買うとマスキングテープが貰えるらしい。


セブンイレブン公式サイト


一昨日26日から始まったキャンペーンで各店舗先着20個ということですが、私が足を運んだ店舗にはまだ20個ありましたニヒヒ


お菓子のマスキングテープは集めているので、ポッキー買ってしまった。



なかなか可愛いの。



お菓子のマスキングテープ、運送会社のマスキングテープ、コアラのマスキングテープは、コレクション帳に。








先日植えたビオラとアリッサム。アリッサムは新鮮な苗があまりなくて、ある中から選んできたんですが、ちゃんとシャキッとしてきました。



よかった飛び出すハート



バッタさんは今日もここにいます。





ペンタスにはお客さん。






今日のコロロ。




庭パトロールをしていると佐川さんデレデレ

今日はRipreさんからモニター品が2つでした。また別記事にします。





今日はハガキの懸賞応募も3件しました。


カルビー大収穫祭2023


ヤマザキ秋のわくわくプレゼント2023


余った年賀はがき活用してます。






あ、来週末までに無印行きたいなぁ。また久し振りの無印良品週間なのでデレデレ10%OFFは大きい。


ルームフレグランスとか、掃除道具とか普段使っているもの、買いに行こうと思います。