今日ご紹介するのは、青いボトルのタカミスキンピールが有名なタカミの洗顔料タカミフェイスフォームのご紹介です。


濃密なクッション泡が簡単に作れる洗顔フォームです。ここで、商品の特徴を見ていきましょう。


1️⃣独特なテクスチャーが生み出す濃密弾力泡

 独特な粘り気のあるテクスチャーが、最後までへたらない濃密な弾力泡をつくり出し、指の摩擦から肌を守りながら、トラブルのある肌にも負担をかけることなく洗い上げます。すすぎによる肌の負担を軽減するため、洗い流すときの泡切れの良さにもこだわりました。


2️⃣うるおいを守りつつ、汚れはしっかり落とす

 肌表面や毛穴の奥の酸化した皮脂や汚れだけを、的確に狙って落とします。肌に必要な油分・水分を守りながら、さっぱりなのにしっとりとした絶妙なバランスで洗い上げます。


タカミフェイスフォーム

80g  3,000円(税込 3,300円)


ということで早速使ってみました。

使用量の目安が書かれていてわかりやすいです。



チューブタイプの洗顔フォーム。



手元に出してみてびっくり。これが、粘り気のあるフォームなんですおいでちょっと静止画だとわかりにくいのですが、



指で触ると伸びるんです。

面白いニヤリ



そしてそして、この粘り気が、濃密で弾力のある泡を実現させました。


水を混ぜながら泡を使っても良いのですが、私は泡立てネットを使う派おねがい


濃密な弾力泡が簡単に完成します。



何度もむぎゅっとしたくなる感触。手を逆さにしても泡が落ちない。ヘタレない感じです。この濃密な泡がクッションのようになって洗顔をします。手も指も顔には触れず、泡で洗うイメージ。とても気持ちが良くて、最後までヘタレない泡で洗えます。


そして、洗い流しの時の泡切れがよく、スッキリ。さっぱりとした洗い心地なんですが、肌はしっとりおねがい乾燥肌に嬉しい使い心地です。


これ1本、朝晩の使用で1ヶ月使えます。