一昨日の夜は主人がオンライン飲み会だったので、夜ご飯は唐揚げとスティック野菜にしました。


主人の会社のオンライン飲み会、食べているものや器までは映らないみたいだけれど、何かの時にヒョイっと映った時、家に奥さんがいるのに、そんなもの食べてるのかぁ〜なんて思われたら私は嫌ニヤニヤってすごい被害妄想ですが笑


写真は、私の夜ご飯です。主人にはこれにプラスしてポッキーとか、盛り付けておきました。



昨日の夜は、お一人様だったので、簡単に。かぼちゃの炒め物とサラダだけ作りましたニヤニヤ




かぼちゃは、みつばブログさんのレシピなんですが、胡桃は家に無かったので省略。それでも十分美味しかった。





先日オーケーストアが銀座マロニエゲートにオープンしました!!ネットニュースでも話題になっていましたね。オーケーストアは、ナショナルブランドの良いものが安いディスカウントスーパーです。安かろう悪かろうではないのです。私の生活圏内には何店舗があるので、随分とお世話になっています。だから、オーケーストアは大好き。



でもでも、そのディスカウントスーパーが、銀座の、しかも、マロニエゲートにオープンしたなんて、時代の流れを感じます。


今日のタイトルには、マロニエゲートのことをプランタンと書きましたニヤニヤ


OLの時には福袋を買いに行ったり、洋服も好きなブランドが入っていたのでよく買い物に行っていました。アンジェリーナのモンブランも好きだったなぁ笑い泣き


それが、マロニエゲートになって、ユニクロが入って。マロニエになってからは足を運ぶ機会も減ってしまったニヤニヤ


ちょっとしみじみしつつ、今日は歩いて最寄りのオーケーストアに行ってきました笑最近、週末に主人の車でオーケーの大型店に行く機会が増えたので、平日に1人で行くのは久し振りでしたが、行ったら色々買い込んでしまいますね。


今我が家のスパークリングワインの在庫が切れていて、次回のスーパーセールか、マラソンで購入予定なので、



試しにオーケーで6割引のスパークリング1本だけ買ってみました〜。



とりあえずよく冷やします。



少しだけ庭いじり。と言ってもペンタスの枯れ葉を取り除いたら肥料をあげたりしただけです。




褒めてもらえたから、少しでも長く咲いてくれるように。








さてさて、今日は先日のマラソンで購入した秋物のスカートが到着。


リバーシブル。



去年買ったロペピクニックのニットと合わせたかった。







裏側は無地のブラックだから、その時には上は柄がある方がいいかな?でも、これでもいけるな。



今日は、今年初ヤクルトさんニヤニヤ

ミルミルを購入して、リニューアルしたヤクルト400wのサンプルいただきました。



でも実は私の中のヤクルトブームが去ってしまったので、またしばらくお休みします。


何度も留守の時に来てもらっちゃってたので、今回は購入しましたが。でも、たまに飲むと美味しい。





10月18日発売のアラビアのエミリアシリーズ飛び出すハートInstagramをみていて、とても気になってます。