コロナワクチン5回目(ファイザー)の副反応も2日目の軽い倦怠感以外はほぼ無しでした。その倦怠感と言うのも軽いもので、例えば仕事があれば、普通に出勤して仕事をして帰れるレベルニヤニヤ


ファイザーだから、副反応はあまりないんだと思っていましたが、知り合いや友達の話を聞くと、ファイザーでもガッツリ毎回発熱している人が何人もいたので、人それぞれということですね。この程度の副反応で済むのなら、インフルエンザのように毎年ワクチン受けてもいいかも、と今は思ってます。


次回からは、アクエリアスもプランもヨーグルトもうどんもいらないかな?!と思いつつ多分心配性だから次も準備するんだろうな。


朝はヨーグルト、おやつにはプリン、今夜は鍋にうどんを入れて消費する予定。




コアラちゃんが隠れちゃうのよね🐨




そうは言っても昨日はワクチン接種の翌日ということで、一応お家でのんびり過ごすようにと言われていたので、のんびり過ごしました。夜ご飯は餃子にしようかな?と思っていましたが、主人が駅前のゴルフスクールのレッスンに行ったので、和幸のお弁当を買ってきてもらいました。


ワクチンを打った後は毎回異様にお腹が空くような気がします。これ、副反応ですかね?!笑ガッツリ食べました。お酒は我慢しました。




さてさて、今日のタイトルに書いたゲブラナガトヨさんのミステリアスバニーうさぎというビオラをご存知でしょうか?!


人気育種家のゲブラナガトヨさんが育種しているオリジナルビオラなんです。


私も2017年ごろから2020年ごろまで、毎年楽しみにしていて、育てていた苗でした。


2017年の写真がこれ。

真ん中の写真がミステリアスバニー。


特に青紫が好きと言うわけではないのですが、吸い込まれそうなミステリアスな色味に惹かれて、毎年ネット予約をして購入していました。




ただ、ゲブラナガトヨさん


がInstagramで書かれていたんですが、ミステリアスバニーは、安定率が悪くて選抜が大変なんだそう。そんな事情もあってか、一昨年から、私がいつも利用しているショップでも取り扱いが無くなってしまって、がっかりしていたんです。


しかしまたテスト販売が始まったようで、今年は予約ができるようになりました飛び出すハートここ数年は、色んな育種家さんのビオラが販売されていて、お値段高めのヌーヴェルヴァーグをはじめ、そこまでお値段が高くなくても珍しい色合いのビオラも手に入りやすくはなりましたが、やっぱりミステリアスバニーの色合いには出逢ったことがなく。今年もポチッとしました。


ミステリアスバニーを育てていた頃は、庭の中にたくさん並んでいる鉢の中から、ミステリアスバニーを指さして「このお花綺麗ですね」と声をかけてもらえる機会が多かったですおいで



もう一つ、これはまだ迷っていて(公式ショップの予約は抽選で受付は終わっています)

毎年楽しみにしているジルスチュアートのクリスマスコフレ。

JILL STUART Holiday Collection
unicorn utopia collection


2023年10月27日(金)より発売ジルスチュアート ユニコーンユートピア コレクション 

8,800円 (税抜8,000円)


今年も可愛いんですよね〜愛
今年も使えるものばかり。
予約受付は終わっていますが、オンラインの当日販売は先着なので、それまでに決めようと思います。

(※画像はお借りしています)



今日は大雨の予報だったので、植木を少し軒下に

移しておいて正解でした。


戻しながら庭パトロールをしていると



バッタさん発見。



手を差し出すとだいたい逃げちゃうんだけど



警戒心ゼロでのぼってきてくれました。



よくみると片足が折れていて可哀想でしたチーンちょっと悲しくなってしまった泣逞しく生きてほしいな。