一昨日の夜は、みつばブログさんのレシピから、れんこん紫蘇チーズバーグでした。



中にプロセスチーズが入っていてとても美味しいので、もう何回も作っています。





そして、昨日の夜はカタログギフトでいただいた天のびろく餃子のとかちマッシュ🥟


とかちマッシュを使ったタレのいらない餃子。

ちなみに、前回食べたオリジナルの記事は、こちらから






とかちマッシュを使った餃子の皮には風味づけにたまり醤油が練り込まれているようで、



皮の色が茶色味がかっていました。こちらも皮がもっちもち、ジューシーで美味しかったのですが、生姜がきいていたので、主人はオリジナルの方が好みだったみたい。




今日は引きこもりだったので、お昼はお家にあったツナ缶と青ネギでチャーハンでした。もう、これだけ。やっと、買ったコアラのコップで。





さて、ここ数日は何となく落ち着かなくて、庭のお花も水やりをするぐらい。



そうするとすぐに花殻が目立つようになりますニヤニヤ今日は、綺麗に取り除きましたニヤニヤ



朝晩は少しずつ涼しくなってきたので、お花も元気になってきました。





苦手なペチュニア。八重はより育てるのが難しいようですが。私にしてはこれでも頑張った方ニヤニヤ乱れているけれど、だいぶ咲いてくれているので。鞠のような綺麗な形になったことはありませんニヒヒ






朝水やりをしなかったので、マリーゴールドは萎れ気味ですが、すぐ復活します。



今にも雨が降り出しそうでしたが、中途半端に降るぐらいだと植木鉢の土まで水が届かないので水やりはしました。




水やりと花殻を摘んでいても今日は蚊に刺されず。思い返してみると今日は午前中に主人が車の洗車をしていて、その時にこれを念入りにスプレーしてたんですよね。効果は2週間らしい。最近は面倒で使っていなかったけれど、やっぱり効果はあるんですね。半袖でも1箇所も刺されずニヤニヤ普段はもう10箇所近く刺されますから。




そういえば、コロナ禍になってすぐの時品薄だった手ピカジェル。今も愛用中ですが



2021年、手ピカジェルが手に入るようになって買ったものが、ぼちぼち期限切れに。昨日までよ真顔でも、あと少しなので、もうしばらくは自己責任で使うつもりですデレデレ