腕の湿疹の件、皮膚科に再度行こうと思ったら落ち着きました。オレンジを食べるのをやめたからか?お風呂をやめてシャワーにしたからなのか?アームカバーをつけて外出したからなのか、たまたまか?とりあえず、ビラノアだけは続けて様子をみてみます。


ちょっとここ数日大変なことがあって(まだ解決はしていない)、あまり食欲がないのですが、とりあえず食べてますデレデレ今後アメンバー記事で書くかもしれません。実際の知人ではないという確証がとれればアメンバー承認させていただきます。




みつばブログさんのレシピから、豚ロースとれんこんのガーリック炒め。





こちらは、橋本彩さんのレシピ本から、大きな肉団子入りの春雨スープです。




昨日は夫婦で人間ドック受診のために赤坂方面へ。肺のCTからレントゲンからバリウムから甲状腺から上腹部から胸部下腹部エコー、採血その他のフルコースでした。

都内の有名なクリニックなのですが、父の紹介で問診も院長先生にしていただけるので頼もしい。来週、私はMRIのMRA(脳ドッグ)も受診予定です。MRAは初めてで、閉所恐怖症ではないものの、ちょっと不安ニヤニヤ母は検査の後具合が悪くなるそうです笑い泣きそういうマイナスな話を聞いてしまうと、検査の時に影響しそうなので、これ以上は知りたくなくてネットでも詳しくは調べていません。MRAなので、MRIのように造形剤は使用しないので、食事制限などはないのですが、念のためすっぴんで行くつもりです。

ちなみに人間ドックの結果は後日MRAの結果もあわせて説明を受けることになっています。

一昨年初めて胃のレントゲンをやった時、検査後バリウムを出し切るのに苦労したので、昨年からは、クリニックで処方される穏やかな下剤ではなく、市販薬のコーラックを使っています。お陰で去年も今年もストレスなく完了ですニヤニヤ

朝7時半に到着して番号札は1番でした。

それでも全て終わったのが11時過ぎ。バリウムのために早く下剤を飲みたかったこともあり、地元まで戻ってからランチ。


毎年トンカツと決まっています笑朝から何も食べてきなくて、検査でも体力消耗するのでねおいで



主人は、ダブル和幸御飯で私は一口ヒレカツ御飯にしました。



ここ数日のお届け物。届いた箱を開ける気力も無く、今朝まとめて開封しましたデレデレ当選品はやっぱり嬉しいキラキラ

まずはLIPS様からパンテーンの新製品ボンドリペアシャンプー&トリートメントです。



こちらは全てRipre様からのモニター品です。

化粧品インテグレートプロフィニッシュファンデーション

化粧品FASザ ブラック クリーム

化粧品N organicリンクルダイレクトエッセンス