少し前に腕に湿疹が少しだけ出来て、皮膚科に行って抗ヒスタミン薬(ビラノア)とロコイド(赤ちゃんと顔にも使える弱いクラスのステロイド)を処方されたものの、ここ数日は湿疹の出る範囲が広がっていて滝汗


お風呂に入るとその湿疹が蕁麻疹のように少し盛り上がる感じで痒いのです。夜、抗ヒスタミン薬を飲んで寝るとその膨らみは治っているものの、赤みは残る。。蕁麻疹なら跡形もなく消えると思うと、蕁麻疹でもないような。。ということで、また近日中にその時の写真持参で皮膚科に行かねば笑い泣き


なんとなく、紫外線によるダメージのような気もして、日光アレルギーとかになっていたら嫌だなぁと思うのですが。こういうのって、原因を突き止めるのはなかなか難しいですよね。。この前行った時には、暑いし汗かぶれのようなモノなんじゃないか?と言われましたが、長袖を着て紫外線に当たらないと症状は軽いような。ただ、露出している顔には全くでないのでねニヤニヤ



とりあえず前回と同じメインのかかりつけ医皮膚科にもう一度行きますが、それでもダメな場合は、少し遠いけれど、別の皮膚科に行くつもりです。


ちなみに、日焼け止め、腕の部分は刺激になるのでお休み中なんです。だから、長袖を着た方がいいのですが、まだ暑いのでつい半袖を着てしまいます。日傘ではガードしきれないですね。来週以降は涼しくなるみたいなので秋物の長袖のブラウスを着ようと思っていますが。


一昨日は、3ヶ月半振りの表参道(美容院)でした。なかなか冒険できないランチ。今回は行く前に行きたいお店を調べて行ったんですけどね。ランチがお得で美味しそうだったから。でも、直前になってお店が地下にあるので、1人で入るのが不安になってしまって


七代目寅


お約束のスープストックへ。提供時間も早いし、メニューも何回も食べたことがあるからわかってるし、味も美味しいし、量もちょうどいい。時間帯ごとの混雑状況とかも把握しているから、美容院に行く前はいつもここニヤニヤ



今回は前回のデジパを残しつつカットとフルカラーなので、2時間で終わりました。


美容院て、行くまでが億劫だけれど、行ってしまえばしばらくスッキリいい気分。



帰りに300円ショップで何ヶ月も迷っていたコアラのコップを買ってしまいました。置き場がないんですよニヒヒコップの収納スペースは満杯真顔だから買わなかったのに、ふらりと立ち寄って見たら我慢できなくなりました。だって、コアラのコップが300円。





電車の中は、明らかに咳をしていてもノーマスクという人が増えてきたので疲れましたニヤニヤ




ということで、帰りに駅ビルで色々買って帰った夜ご飯でした。あ、これは一昨日のお話です。



昨日の夜は、特大鶏団子スープでした。色々調べていたらオレンジに入っている成分が日光と反応してアレルギーが出ることがあると書いてあったので、ここのところ頻繁に食べていたオレンジをお休みしてみました。実際のところ、どうだかわかりませんが気になるものは、やめてみる上差し